大阪商工会議所

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【満員につき募集停止】新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座  4月8日開催分

「講義→演習」の繰り返しでしっかり身につく人気講座
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
定員に達しましたので、募集を締め切ります。ご了承ください。
4月22日(火)にも同講座を開催いたしますので、よろしければそちらをご受講下さい。


一社会人としての基盤となる「ビジネスマナー」を1日かけて
徹底指導し習得させます!

職場や顧客との信頼関係を築くための基盤となるビジネスマナーの
徹底習得を目指したプログラム構成です。
段取り良く確実に仕事を遂行するために必須のビジネススキルを理解し、
職場で即実践できるよう、豊富な演習を取り入れ指導します。

開催日時

2014年4月8日(火)

開催時間 等

10:00~17:00

場所

大阪商工会議所 会議室
(大阪市中央区本町橋2番8号)

x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員

受講料

会員24,690円 特商・一般37,030円
(お一人、テキスト代・昼食代・消費税込み)

講師

株式会社ザ・アール 専属講師
㈱ザ・アールは、講師・受講生の双方向コミュニケーションを基本とした、独自開発のプログラムに定評がある。厳しい試験と研修を経た同社の専属講師は、質が高く、受講者の意欲を引き出す指導法が好評。

研修内容

1オリエンテーション
・学生と社会人の違い
・上司、先輩が新入社員に期待すること

2ビジネスマナーの基本習得
~相手に信頼感と好感度をもたらすファーストステップ~
①挨拶:良い第一印象を与えるには・けじめとしての挨拶
②表情:相手に与える印象の効果
③身だしなみ:社会人として好感がもたれる身だしなみ
④態度:基本姿勢・物の受け渡し・ご案内
⑤言葉づかい:敬語の使い方・感じの良い話し方

3電話応対スキルの習得
・電話の特性の理解(メリット、デメリット)
・基本的な受け方、かけ方、メモの取り方
・携帯電話でのビジネスマナー
・ケーススタディ

4来客応対・訪問応対スキルの習得
①来客:受付応対/茶器の取扱の理解(口頭説明)
②訪問:受付専任者の有無に応じての名乗り方/応接室におけるルール
<席次、名刺交換、紹介の仕方・され方・辞去のタイミング、辞去の挨拶>

5ビジネス文書・ビジネスEメールのマナーの習得
・社外文書と社内文書の基本
・電子メールのメリットとデメリット

6.リスク管理の重要性を知る
・コンプライアンスとセキュリティーマナーのポイント

お申込み方法

定員に達しましたので、募集を締め切ります。ご了承ください。
①下記の申込用紙に所定事項を明記の上、FAXでお申し込み下さい。
②受講料は、下記の銀行口座へ4月1日(火)までにお振り込み下さい。振込手数料は貴社でご負担願います。
※入金確認後、開講の約1週間前から受講票をEメールでお送りします。受講当日、印刷してお持ちください。
※受講票の送付をFAXで希望される場合、もしくは受講票の連絡担当者気付希望の場合は、下欄の受講申込書でお知らせください。請求書ご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。
※4月2日(水)以降のキャンセルは受講料の返金を致しかねます。当日不都合の場合は代理参加をお願いします。
※同業者の方はご参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。
ú申込終了

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9110100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い 及び受講に当たっての注意事項

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

※次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
(1) 講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
(2) 講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
(3) 過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

大阪商工会議所 研修担当
Tel:06-6944-6421 Fax:06-6944-5188