大阪商工会議所

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中小企業のためのM&Aセミナー

参加費無料 !
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  • 相談会
 後継者難に悩む企業の存続のための切り札として、また、企業基盤の拡大策として、中小企業でもM&A(企業 の譲渡・譲受)の活用が広がっています。
本セミナーは地域金融機関としてM&A支援に取り組む関西アーバン銀行と合同で開催するもので、中小企業の M&Aの実務手順や留意点、売り手・買い手のメリット、企業評価などについて、具体事例を踏まえて平易に解説 します。今後の選択肢を広げるため、本セミナーでM&Aについて理解を深められてはいかがでしょうか。
セミナー後にはM&A実務家による個別相談会も開催します。(個別相談会は事前予約制・秘密厳守)

開催日時

2014年2月25日(火)

開催時間 等

14:00~16:00(受付開始:13:30)

場所

大阪商工会議所 4階 401号会議室
(大阪市中央区本町橋 2-8)
x 地図情報はこちら

対象

経営者(社長・役員) (※自社の問題 として、M&Aに関心のある中小企業経営者・経営幹部など )

主催

大阪商工会議所・関西アーバン銀行

参加費

無料

内容

第一部 セミナー
「企業の存続・発展のためのM&A」
      関西アーバン銀行  情報開発部 上席部長代理  小林 賢司 氏
<主な内容>具体的な進め方、M&Aの留意点・ポイント、企業評価など

第二部 個別相談会【希望者のみ・秘密厳守】
午後4時~同5時 於:4階 特別会議室 セミナー終了後、M&A実務に携わっている金融機関、専門会社の実務家が M&Aの初期相談に応じます(1 社 30 分まで)。事前予約が必要です。

定員

セミナー…80名(先着順)/個別相談会…6社(申込者には別途ご案内郵送)

お願い

(1)本事業は大阪府の補助金を受けて開催し、所定の実施報告が必要なため、参加者には当日、 必ず簡単な受講アンケート(記名式)のご提出をお願いいたします。

お申込み方法

下の申込書にご記入の上、2月20日(木)までにFAXでお申し込み下さい。
セミナー開催の約1週間前に、受講票をFAXにてお送りします。 FAXでの受講票送信
が不要な方は、申込書の右下の欄にある「不要」を必ず○で囲んでください。
úFAXでのお申込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 中小企業振興部(5F)
TEL:06-6944-6474 FAX:06-6944-5346