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「薬事法・景品表示法・健康増進法」事例と表現スキル最前線
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「薬事法・景品表示法・健康増進法」事例と表現スキル最前線
平成26年度予定の規制緩和:健康食品の新しい枠組み 最新情報も解説。売れる広告作りに不可欠な知識を専門コンサルタントが解説!
薬事法・景品表示法・健康増進法の規制強化を受け、広告・販促担当者は、これらの法律の内容や傾向を正しく理解し、具体的な対策や広告実例を豊富にストックし、自社に応用できる技術と知識を身につけることが急務です。
本講座では、法律を守りながら「売れる広告」を作るポイントを、現在の法解釈、豊富な表現テクニックや広告事例を交えて商品カテゴリー別に解説します。講師は、「薬事法・景品表示法・健康増進法」の数少ない専門コンサルタントとして活躍する、エーエムジェーの赤坂卓哉氏。広告制作・販促(マーケティング)担当者の必聴セミナーです。
開催日時
2013年11月13日(水)
開催時間 等
10:00~17:00
場所
大阪商工会議所 北支部 会議室
(大阪市北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階)
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地図情報はこちら
対象
全対象向け (※広告・販促担当者、営業部門担当者、通販関連業の方)
受講料
会員24,000円、一般36,000円
(テキスト代、昼食代、消費税込)
講師
エーエムジェー株式会社 代表取締役
赤坂 卓哉 氏
大手通販などにおいて、広告表現の法律審査が最も厳しい媒体(TV/ラジオ)で2000回以上の企画経験を持つ。コンプライアンスを守りながら売れる広告作りを実現する「右脳を刺激する広告表現」を得意とする。
プログラム
1.これまで広告表現できたことができなくなる時代
(1)広告が消費者に響かなくなる事態
(2)今後の規制と課題を理解する
(3)薬事法・景品表示法の現実を知る
2.化粧品・薬用化粧品に関する広告表現テクニック
(1)売れ筋だった商品がなぜ売れない?
(2)間違いだらけの知識(効果効用、体験談、特許表現、使用前後写真など)
(3)売れ筋の具体例から学ぼう(美白、しわ、痩身など)
3.健康食品に関する広告表現テクニック
(1)売れ筋だった商品がなぜ売れない?
(2)間違いだらけの健康食品理解
(3)規制時代を勝ち抜く基礎知識(成分、効果効用、予防表現、医師専門家の扱い)
(4)売れ筋の具体例(ダイエット、便通、美容、抗酸化等)
4.健康食品に関する健康増進法を理解する
健康食品を展開するなら理解が必須の「健康増進法」
5.景品表示法の実態を理解する
「消費者の誤認を与える広告表現の改善」処分から倒産に至るのはなぜか(事後審査的である景品表示法、優良誤認、有利誤認、二重価格表示、合理的根拠)
6.薬事法・景品表示法を守りながら売れる広告作り
(1)広告媒体別の対処法
(2)実際の薬事監視官の動き
受講者の声
・基本から事例まで網羅されており、わかりやすかったです。
・講師の方が実際に広告制作されている方なので、実務に即した内容で良かった。
・実例が多く、具体的な広告表現の良し悪しが理解できた。
お申込み方法
・申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込み下さい。
・受講料は11月6日(水)までに下記口座までお振込み下さい(振込手数料はご負担願います)。入金確認後、開催日の1週間前頃に受講票を受講者ご本人様宛FAXにてお送りいたします。
※11月7日(木)以降のキャンセルは受講料の返金をいたしかねますので、参加お申込の方のご都合が悪い場合は、代理の方のご参加をお願いします。
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FAXでのお申込み用
申込書ダウンロード
個人情報の取扱い
※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の
個人情報保護基本方針
及び
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お問い合わせ先
大阪商工会議所 研修担当
TEL.06-6944-6421/FAX:06-6944-5188
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