2010年2月22日

創業支援セミナー「小口輸入ビジネスの留意点」

 2月10日、ミプロと共催で創業支援セミナー
「小口輸入ビジネスにおける仕入れ・販売の留意点」を開催しました。

 小口輸入に関するセミナーを開催するのは昨年に続いて2回目でしたが、
今年もたくさんのご参加、ありがとうございました。

 セミナーではミプロ貿易投資アドバイザーの芝田政之氏から
小口輸入の基本について解説いただいた後、昨年アンケートで
要望の多かった販売方法については、ネットショップ運営の留意点を
一般社団法人ECネットワーク理事の原田由里氏から、
マスク、衣料品、誤標記などの事例をもとにお話いただきました。

 参加者の皆さまからは

・具体的な進め方が聞けた。失敗例等がわかりやすかった。
・海外から輸入して販売するのに、様々な制約や法律が係わっている事を知った。
・インターネットの取引の難しさが理解できた。

 といった感想をお寄せいただきました。

 セミナーで配布した資料の一部は、ミプロのホームページでダウンロードできるほか、
資料請求することもできるそうです(ただし送料は自己負担です)。
小口輸入ビジネスにご関心の方はぜひご活用ください。

★ミプロ「資料ご案内」ホームページはこちら

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2010年2月22日 13:31


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。