2009年1月26日

「小口輸入ビジネスを始めよう」

14日、地域力連携拠点事業として、創業支援セミナー「小口輸入ビジネスを始めよう」を開催しました。このところの円高も追い風になったのか、定員を大幅に上回る160名以上のご参加をいただきました。空いていた大会議室に会場を変更したものの、この季節はコートやマフラーなど荷物も多く、少し窮屈に感じた方もおられたようです。ご容赦下さい。

090114koguchi.JPG

セミナーでは、共催の(財)対日貿易投資交流促進協会(ミプロ)貿易投資アドバイザー 芝田講師より、小口輸入の始め方、海外の新規取引先発掘、気をつけなければいけない法規制、輸送方法と料金などについて、続いてトレードウィンド西日本輸入品小売業組合の小森山理事長からは起業の体験談をお話いただきました。

「経験に基づくノウハウが分かりやすかった」「基本を学ぶのに役立った。これからもっと学んで生かしていきたい」と参加者の皆様にもご好評をいただきました。

ミプロホームページでは小口輸入をはじめ輸入ビジネスに役立つ資料がダウンロードできますので、ご関心の方はぜひこちらもご参照ください。

(財)対日貿易投資交流促進協会(ミプロ)の「資料のご案内」ホームページはこちら

こんなセミナーに参加してみたい方は、「海外ビジネス関連のイベント情報を入手するには?」もあわせてご覧ください。

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2009年1月26日 11:21


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。