2008年10月 2日

現地法人総経理OBが語る 失敗しない中国ビジネス

9月26日、国際ビジネス実務セミナー「現地法人総経理OBが語る 失敗しない中国ビジネス」を開催しました。
多数のご参加、ありがとうございました!

shippai.JPG

講師は、四輪車・二輪車メーカーのスズキ株式会社で20年以上も中国事業に携わった松原邦久さん。
セミナーのために、静岡から来阪いただきました。

自動車にみる中国の産業政策の変遷と今後の方向性、合弁企業の経営で感じたこと、中国人との付き合い方、交渉のこつなどについて、ご自身の経験をもとに2時間たっぷりお話し頂きました。

中国ビジネスに関する書籍も沢山出ていますが、やはり「生」のお話は迫力があります。参加者からは「ホンネの話が聞けてよかった」、「体験をもとにした教訓が参考になる」とご好評をいただきました。

※こんなセミナーに「参加してみたい!」と思われた方は、こちらもあわせてご覧ください。

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2008年10月 2日 14:07


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。