日本型シルバー・健康・長寿関連ビジネスダイレクトリ
参加企業リスト

2008年9月 9日

ハングルに挑戦

最近、ハングルをかじっています。

自己紹介だけでもできたらいいなと思うのですが、これが難しい!!

新しく外国語を学ぶのが難しいのは当たり前なのですが、これまで中国語をやってきた私は、平板に読むのがいいハングルも中国語に引きずられて四声(抑揚)をつけてしまいます。

「大阪商工会議所」は、
ハングルでは、 オオサカ     サンコン  フェイソ
中国語では、 ダーバン(大阪) シャンコン フィイースォ

私が発音すると、ハングルの「フェイソ」に中国語「フィイースォ (hui4yi4suo3)」の四声がついてしまいます。発音がどことなく似ているだけに、余計にまぎらわしくて。むむむ。(--;)

語学は「おなかとうさぎ」で書いたとおり、「習うより慣れよ」、ですね。ぼちぼちがんばります。

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2008年9月 9日 14:01


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。