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【満員御礼】新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】講座

社会人に不可欠なビジネスマナーとスキルを徹底習得
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
本講座は満席となりましたので、受付を終了いたします。
同講座を別日程でも開催しております。

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4月 8日(月)9日(火)「新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】講座」


新入社員にとって、信頼感を与える応対の仕方や好感の持てる
身だしなみを正しくマスターすることは非常に重要です。


本講座では、社会人としての自覚、顧客応対の基本・礼儀作法などの
ビジネスマナーと報告・連絡・相談をはじめ、社会人としての行動規範

2日間で徹底体得していただきます。
 
グループ演習を取り入れた実践的な内容で、新入社員に必須のプログラムと
なっています。受講後の研修レポートの提出で効果をすぐに確認いただけます。
※「研修レポート」とは受講者ご本人様から所属企業にご提出いただく報告書

<受講者の声>
●ビジネスマナーの基礎から細かいところまで、しっかり学ぶことができた
●1つ1つの行動について、理由や裏付けを踏まえて説明があり、納得できた
●名刺交換が不安だったが、学ぶことができ良かった

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◆本講座と同内容で開催の講座のご案内
 4月 3日(水)4日(木) 「新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】講座」
 4月 8日(月)9日(火)「新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】講座」

◆本講座に類似する講座のご案内
<集合形式>
 4月 2日(火)「新入社員基礎講座」
 4月 3日(水)「新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座」
 4月 5日(金)「新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座」
 4月10日(水)「新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座」
 4月17日(水)「新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座」
 5月 8日(水)「新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座」
<オンライン専用>
 4月23日(火)「新入社員ビジネスマナー1日【集中】講座」
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開催日時

2024年4月3日(水) 〜 2024年4月4日(木)

開催時間 等

各日10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員

受講料(税込)

会員41,900円(うち消費税3,809円 税率10%)、一般75,420円(うち消費税6,856円 税率10%)
(1人あたり、テキスト代、昼食代 含む)
大阪商工会議所 登録番号:T9120005004174 所在地:大阪市中央区本町橋2-8

講師

株式会社マネジメントサポート 専属講師

プログラム

【1日目】
1.オリエンテーション
  (1)研修の目的とねらい
2.学生から社会人への意識改革
  (1)チームビルディング
  (2)学生と社会人の違い
  (3)社会人・組織人としての責任と判断基準
  (4)社会人の7大意識/コンプライアンス、SNS、CSR
3.ビジネスマナーの基本
  (1)職場でのマナーと心得 /公私の区別
  (2)第一印象の重要性【演習】
  (3)身だしなみ、表情、 態度、あいさつ【演習】
  (4)社会人としての言葉遣い/敬語をマスターする
4.感じの良い電話応対
  (1)第一声の重要性
  (2)受け方/取次ぎ方/かけ方
  (3)不在者への伝言ツール【演習】
  (4)電話受けから上司への報告、指示受けのポイントを掴む
5.まとめ・質疑応答
  (1)明日への課題

【2日目】
1.ウォーミングアップ
  (1)昨日の復習/挨拶トレーニング
2.好印象を与える来客訪問・他社訪問
  (2)会社の代表として活躍するために
  (3)受付/誘導/取次ぎ/お見送り
  (4)応接室や会議室でのマナー
  (5)名刺の出し方・受け方/紹介の仕方・され方【演習】
3.仕事上手になるテクニック
  (1)仕事の進め方
  (2)指示・命令の受け方/正しい「報告・連絡・相談」の仕方【演習】
4.ビジネスメールの使い方と注意点
  (1)メールのルールとマナー
  (2)ビジネス文書
5.まとめ
  (1)質疑応答研修報告書の作成【演習】
  (2)明日からの目標と決意表明【演習】
  (3)質疑応答

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開催2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開催2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開催約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開催3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

ú受付終了

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
 なお、本講座は予告なく変更・中止する場合がございます。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188