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【交流会中止】経済講演会「知と汗と涙の近大流コミュニケーション戦略」

近畿大学広報に学ぶ集客術
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  • 交流会
  • 講演会
【定員に達したため、受付終了しています】

近畿大学の広報は戦略的なPR 活動とメディア戦略を常に意識しており、「入れ替えなきリーグ戦」の中で、旧態依然とした大学界の常識にとらわれない広報を展開している。リリース配信本数は年間559 本(2018 年度)。紙の願書を廃止した「近大エコ出願」や世界初のクロマグロ完全養殖など、SNS で拡散したくなるようなクリエイティブを投入。今回はこれまでの実例を中心に、近大流のコミュニケーション戦略についてお話しします。

(2020年2月21日注記)
厚生労働省勧告の新型コロナウイルス対策のため、講演会後の交流会を中止いたします。
講演会についても、咳や発熱などの症状があり感染の恐れのある方は、出席をご遠慮ください。またご出席される方も、マスク着用や手洗い、咳エチケットの徹底など、感染拡大防止につながる行動にご協力をお願いします。

開催日時

2020年2月26日(水)

開催時間 等

午後3時30分~5時
※交流会を5時10分~6時まで開催予定でしたが、中止いたします。

場所

大阪市都島区東野田町2丁目1-38 ホテル京阪京橋グランデ7F かがやきの間
x 地図情報はこちら

対象

経営者(社長・役員) (※管理職、マネジメントクラスの方)

主催

大阪商工会議所 東支部

受講料

講演会:会員・非会員とも無料

講師

近畿大学  総務部長
世耕 石弘 氏
奈良県出身。大学を卒業後、1992 年近畿日本鉄道株式会社に入社。以降、ホテル事業、海外派遣、広報担当を経て、2007 年に近畿大学に奉職。入学センター入試広報課長、同センター事務長を経て、2013 年4 月より広報部長代理、2015 年4 月より広報部長、2017 年4 月より広報部が総務部広報室となり総務部長、現在に至る。

著書


10年で受験生2倍! 総志願者数4年連続日本一!
今最も注目される改革のキーマンがすべてを語った!

少子化で18歳人口が減少する中、この10年で受験生の数を2倍に伸ばし、今や早稲田や明治を抜いて4年連続で総志願者数全国一位を続けているのが大阪にある近畿大学です。かつてはバンカラと体育会のイメージが強く、関西でも決して人気校とは言われなかった近大がなぜここまで変わったのでしょうか。
それはある一人の男が広報戦略をがらりと変えたからなのです。近大創業家の血を引き、現経産大臣、世耕弘成氏の弟、世耕石弘氏。今ビジネスマンから行政マンまで、講演依頼が殺到している著者の初の著書です。
※Amazon商品説明より

開催内容

出願者数を6年連続日本一に押し上げた、近大広報の舞台裏

定員・持参品

○講演会:150名

※1社2名までのご参加でお願いします。
※いずれも定員に達した場合は、ご連絡させていただきます。

お願い

◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講演会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承ください。

お申込み方法

【定員に達したため、受付終了しました】

下記フォームにご記入いただくか、または下記用紙をダウンロードしご記入後FAX(06-6358-6333)でお申込みください。開催1週間前頃に受講票をFAXいたします。

ú申込終了

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所(データ管理責任者)および共催者
(株式会社大同マネジメントサービス)間で共同利用し、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所および共催者からの各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師、株式会社大同マネジメントサービスへ参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 東支部  担当:小森
 TEL.06-6358-6111
 FAX.06-6358-6333