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【残席わずか】 新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】講座

社会人に不可欠なビジネスマナーとスキルを徹底習得
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
4月に開催予定の公開研修講座について、現在と同じ水準での注意喚起が続く場合、受講者の皆様に安心してご参加いただくべく、
新型コロナウィルス感染予防に必要な対策を講じた運営体制のもと講座を実施いたします。
下記ご一読のうえ、お申込み下さいますようご案内申し上げます。(3月11日現在)
ご案内→新型コロナウィルス感染予防対策を講じた大商研修講座の運営について


新入社員にとって、信頼感を与える応対の仕方や好感の持てる身だしなみを
マスターすることは非常に重要です。社会人としての自覚、顧客応対の基本・
礼儀作法などのビジネスマナーと「報告・連絡・相談」をはじめ、社会人
としての行動規範を2日で徹底体得していただきます。
 
グループ演習を取り入れた実践的な内容で、新入社員に必修のプログラムと
なっています。受講後の研修レポートの提出で効果をすぐに確認いただけます。

※研修レポートは受講ご本人様から企業へご提出ください。

開催日時

2020年4月6日(月) 〜 2020年4月7日(火)
2日間連続講座

開催時間 等

各日とも10:00~17:00
(受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員 (※新入社員、入社間もない若手社員の方)

受講料

会員41,900円、一般62,850円(1人あたり、テキスト代、昼食代、税込)

講師

株式会社アール&キャリア 専属講師
 
株式会社アール&キャリアは、講師・受講生の双方向コミュニケーションを基本とした、独自開発のプログラムに定評がある。厳しい試験と研修を経た同社の専属講師は、質が高く、受講者の意欲を引き出す指導法が好評。

プログラム

<1日目>

【1】社会人としての自覚
 ・「学生と社会人の違い」 【グループ演習】
 ・上司・先輩が新入社員に期待すること
 ・CS(顧客満足)とは~顧客について考える

【2】ビジネスマナーの基本習得
 1.第一印象の良し悪しが〝あなたの印象”、〝会社の印象”を左右する
 ・身だしなみ:おしゃれとの違い(服装、メーク、髪型等)【チェックリスト】
 ・挨拶:感じよい挨拶でコミュニケーションを図る【演習】
 ・表情:明るい表情で魅力をUPさせる【演習】

 2.態度と仕事は正比例!
 ・T.P.Oを考えた立ち居振る舞い~基本姿勢の重要性【演習】
 ・相手への配慮あるご案内、物の受け渡し【演習】
 
 3.社会人として恥ずかしくない言葉づかいをマスターする
 ・正しい敬語の使い方
 ・好印象につながる伝え方、話し方のトレーニング【演習】
 ・聞き方~傾聴の姿勢

【3】電話応対スキルの習得
 ・電話の特性の理解~電話のメリットとデメリットの理解
 ・責任感、信頼感を与える電話応対のポイント
 ・基本的な受け方、かけ方、取り次ぎ方、メモの取り方【演習】
 ・携帯電話でのビジネスマナー

【4】電話応対の実践
 ・職場でよくある様々な事象から学ぶ~「こんな時どうしますか?」
 ・電話応対を実践しよう~様々な電話応対の事象を徹底習得【演習】

■質疑応答/翌日までの課題提示

<2日目>

【5】来客応対・訪問応対スキルの習得
 ~1日目の総復習をし、ビジネスマナーを体現できるレベルにする

 ・来客対応
  *受付での応対
  *茶器の取り扱いの理解(口頭説明のみ)

 ・訪問応対
  *応接室におけるルール~席次のマナー
  *名刺交換の仕方【演習】
  *紹介の仕方・され方
  *辞去のタイミング
  *辞去の挨拶

 ・訪問から辞去までの流れをロールプレイングで実践【演習】

【6】具体的行動スキルの確認~信頼関係を築くために必要なこと
 ・PDCAを理解する
 ・「報告」「連絡」「相談」の方法
 ・指示、命令の受け方
 ・優先順位づけ
 ・ケーススタディ

【7】ビジネス文書・ビジネスメールのマナー
 ・社外文書と社内文書の基本
 ・電子メールのメリットとデメリット

【8】リスク管理の重要性を知る
 ・コンプライアンスとセキュリティーマナーのポイントの確認
 ・現在の自分の状況を振り返る~スマートフォンやSNSの使用について

【9】目標設定の仕方~PDCAで働き方を考える

■質疑応答/まとめ

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申し込みください。※受講までの流れでご確認ください。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡ください。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込みください。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添えください。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送りいたします。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡ください。
5.開講2営業日前を過ぎてのキャンセルにつきましては、受講料をご返金いたしかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入いただいた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188