• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 産業・技術 ú ものづくり ú ~モノづくり企業の動画PR~「企画編」 製造業の動画利用のコツ、伝えます

~モノづくり企業の動画PR~「企画編」 製造業の動画利用のコツ、伝えます

  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 交流会
  • シンポジウム
 近年、Webサイト(ホームページ)やFacebook、InstagramなどのSNS上で動画を用いての企業アピールが活発化しています。インターネット環境の充実はもちろん、動画制作の簡略化は、これまでの宣伝販促の形を一変させ、大企業のみならず中小企業にとっても大いに活用できるアピール手法として採用され始めているのです。しかし、その一方で動画制作後の展開に行き詰まる企業も少なくありません。
そこで、今後ますます求められる企業動画を効果的に活用するための方法・ノウハウを、失敗例などを例に取りながら共に考えていきます。

開催日時

2018年9月21日(金)

開催時間 等

15:00~18:00(セミナー) 18:00~19:00(交流会)

場所

関西大学梅田キャンパス 4階 KANDAI MeRISEラボ
(大阪市北区鶴野町1番5号  阪急梅田駅から徒歩5分、JR大阪駅から徒歩8分)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府の中小ものづくり事業者(製造業))

主催

大阪商工会議所 北支部

共催

大阪府(ものづくり支援課)

後援

関西大学

参加費

無料(交流会参加者は1,000円申し受けます)

講師

情熱の学校 情熱ブランディング・プロデューサー
エサキヨシノリ氏
純日本系&外資系、両方の広告代理店営業マンとして各種企業のコミュニケーション活動をプロデュース。その後、2005年に独立し、中小企業のブランド力向上を通じて、自社の想いをちゃんと伝えられる会社を一社でも多く創りだすためのコンサル&セミナー事業、そして同時に独立クリエイターを対象にした営業力アップセミナーを大阪拠点に展開中。

開催内容

○ 動画だからこそ伝わる企業価値とは?
○ 社外だけでなく社内に対しても効果を発揮する動画戦略とは?
○ 動画での企業アピールが御社のヒト・モノ・カネ・ジョウホウを変える
○ 動画での企業訴求、注意すべき落とし穴とは?
○ 落とし穴に落ちないために企業が知っておくべき大切な事とは?
※今後の講座開催予定についてはこちらをご確認ください。

定員

30人 (原則、1社2名までの受付とさせていただきます)

お願い

本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜り、事務局までご提出ください。

お申込み方法

下記申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてご送信ください。
開催1週間前頃に、受講票をFAXにて送信させていただきます。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所ほか協力団体からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、大阪府、講師には参加者名簿として配布いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 北支部  小野寺・山内
TEL.6130-5112 / FAX.6130-5113