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~これから始めたい、中小企業のための~ インターンシップ導入セミナー
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~これから始めたい、中小企業のための~ インターンシップ導入セミナー
<定員に達しましたので、受付を終了いたしました>
中小企業の新規学卒者採用は、人手不足もあいまって厳しさを増しております。こうした中、学生に自社を含めた業界や仕事への理解を促進するため、「インターンシップ(就業体験)」に取り組む企業が増えています。
しかし、インターンシップ実施のためには、「実習プログラムの作成」「社内各部門との調整」など、受け入れ体制を確立することが不可欠です。
そこで大阪商工会議所では、大阪府下の42大学で構成する「特定非営利活動法人大学コンソーシアム大阪」*と連携し、インターンシップ実施の手続きや事例発表、グループワークなどを通じて、自社に合った実習プログラムを作成するセミナーを開催いたします。
インターンシップの導入にご関心があるものの、「何から始めれば良いか分からない」とお考えの企業経営者や人事ご担当の皆様は、ぜひご参加ください。
*特定非営利活動法人大学コンソーシアム大阪について
1999年設立。大阪府内42大学が加盟。地域社会、産業界、行政と連携しながら、グローバル人材育成事業やインターンシップ事業、加盟大学の学生単位互換事業に取り組む。理事長は大阪市立大学理事長兼学長の荒川哲男氏。
https://www.consortium-osaka.gr.jp/
開催日時
2018年4月20日(金)
開催時間 等
14:00~16:00
場所
大阪商工会議所 5階 502号会議室
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地図情報はこちら
対象
経営者(社長・役員) (※人事労務・採用担当者)
主催
大阪商工会議所、特定非営利活動法人大学コンソーシアム大阪
参加費
無 料
プログラム
1.インターンシップ導入にあたって
・導入の目的、エントリー後の手続きの流れ
特定非営利活動法人 大学コンソーシアム大阪 事務局
2.インターンシップ受け入れ企業による事例紹介
事例紹介企業:株式会社ダイヤアクセス
3.実習プログラム(グループワーク等)
コーディネーター:大阪経済大学 進路支援部 三井 規裕 氏
…事例を参考に、自社のインターンシップ・プログラムを作成します。
4.まとめ、質疑応答
ご注意
2名での参加を希望されます場合、FAXでのお申し込みは、お手数ですがお1人ずつお申し込みください。
開催3日前を目処に、登録されたe-メ-ルアドレスまたは、FAX番号に「受講票」をお送りします。
定員
60名(1社2名まで可)
※申込締切日は4月16日(火)とさせていただきます。
お申込み方法
申込締切日までに、以下のお申し込みフォームにご入力いただくか、「FAXでのお申込用」をクリックし、お申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXにて下記お申込先へお送りください。
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申込終了
個人情報の取扱い
※ご記入頂いた情報は、主催団体からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の
個人情報保護基本方針
及び
個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
お問い合わせ先
大阪商工会議所 人材開発部 人材採用支援担当 坂本
TEL:06-6944-6499 FAX:06-6944-5188
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