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営業の動きを変える商談ツールのつくり方

商談ツールの作り方を変えれば営業部員の動きが変わる!
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  • セミナー・講習会
★本講座は助成金適用の可能性がある「講座コース」の対象です。(助成金を申請されない場合、本ページ下部からお申込み下さい)

~ 営業の質が変わるアプローチツール ~
誰でも同じレベルで顧客と対話できるようにすることで、
営業力の平均値を引き上げ、明確な成果を実感できるツールとして
注目される「営業アプローチブック」。

本講座では、現場で使える「商談ツール」の完成と同時に効果的な「営業フロー」を習得します。
多忙な営業マンにも取り組めるように、記入式テンプレートや“スライド5枚”でつくる方法を伝えます。

<受講者の声>
●実際に作成した営業ツールの紹介もあり、異業種であったものの
 刺激・参考になった。
●当社はルート営業で今回新たな商品開発として販売ツールをどのように
 作成していくか悩んでいたのでぴったりのテーマでした。
●事例紹介が多く、資料づくりのイメージがしやすかった。チャートでの
 記入が多かったので自分でまとめる力量の得手不得手部分がよく分かった。

開催日時

2018年8月8日(水)

開催時間 等

10:00~17:00
(受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 北支部 会議室 (大阪市北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階)
x 地図情報はこちら

対象

中堅社員・リーダー (※若手・中堅社員(主に営業・企画担当者))

受講料

会員24,690円、一般37,030円(テキスト代、昼食代、税込)

講師

株式会社オフィスクラウド 代表
辻出 俊輔 氏
営業コンサルタント。京都の私立大学を卒業後、印刷会社の営業マンとして社会人デビュー。バブル終盤から失われた20年を、営業の現場で勝ち抜いた、叩き上げの“お役立ち提案営業マン。顧客視点の付加価値提案営業を身上とし、完全指名発注により営業利益は社内平均の2.5倍を15年以上継続。
一流の顧客企業に深く関わる中で{門前の小僧習わぬ経を読む}ごとく体得したマーケティングとマネジメントのノウハウを、成長過程の中小企業や、そこで頑張る営業マン諸氏に、それぞれの環境において効果が発揮される形で提供することを志し独立開業。営業の現場で役立つこと、営業の現場が変わることを基準に、顧客の営業部隊の中に実際に身を置き営業支援を実践中。

プログラム

1.営業力に直結するツールの秘密! (10:00-10:30)
  ・営業マンが自ら考え作る過程に秘訣あり!
  ・成功例をワザ化して、営業の総合力を上げる!!
  ・確率の高いやり方はシンプルが命!!!
2."アプローチブック"にできること! (10:30-11:00)
  ・"自分のペース"で話ができる
  ・"伝えるべきこと"を伝えられる
  ・"聞くべきこと"を聞ける
  ・相手の"理解"を促進する
3."アプローチブック"は5枚でデキる! (11:00-12:00)
  1)「こんな悩みはありませんか」
  2)「こんなことができます」
  3)「どうしてかと言いますと」
  4)「こんな使い方がオススメ」
  5)「ぜひ、~してください」
(昼休憩45分)
4.商談の許可を得るキャッチコピー! (12:45-13:30)
  ・自分の頭の中にある言葉=こちらの都合
  ・相手の頭の中にある言葉=相手の都合
   ⇒双方の都合が重なるポイントを探す
   ●興味を惹くポイント
   ●心をつかむ。強い言葉の作り方
   びっくり「実は~」「決定!~」「お忘れなく!~」
   逆説的「堅そうなのに、しっとりふわふわ~」
   肌感覚「鼻のムズムズ、目のゴワゴワ~」
   繰返し「うまい、うまい」「はやい、はやい」
   集中力「これだけは覚えておいてほしい~」
5.お客さま目線で考える「嬉しい」こと! (13:30-14:00)
  ・「相手の頭の中を想像する」ための12のヒント
  1)好きなこと 2)嫌いなこと 3)不安なこと 4)ストレス
  5)自意識・自尊心 6)特別感 7)お得感 8)新しいこと
  9)比較検討 10)組合せる 11)加える 12)無くす
  「~が出来るようになって、嬉しい」
  「~が無くなって、嬉しい」
6."予想以上"が心を動かす! (14:00-14:30)
  「"予想を超えること"が感動を呼び、口コミを呼ぶ」
  ・人が物を買う理由・動機
  ・誰かに伝えたくなる商品・サービス
7.お客さまの興味は「自分の未来」にある! (14:30-15:00)
  ・高級車のCMが、性能を謳わない理由
  ・実は、商品そのものには興味が無い?
  ・消費と投資の違いに着目しよう
  (休憩15分)
8.選んでもらって、次につなげる! (15:15-15:40)
  ・「選べる自由」がなければ、選びたくない?
  ・選択肢を用意して「選んで」もらう
9."とっておきの2枚"!! (15:40-16:30)
  ・エビデンス(実績・実例・証拠となるデータ)
  ・自己紹介シート(分身を置いて帰ろう)
10.すぐに始めることに価値がある! (16:30-17:00)
  ・早く動けば、早く収穫できる

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)でお申込み下さい。
  ※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」のご連絡をメールでお送りしています。申込書にメールアドレスの記載のない場合はFAXでお送りいたします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
 請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が届かない場合は、お手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.開講2営業日前を過ぎてのキャンセルにつきましては、受講料をご返金いたしかねます。ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
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お問い合わせ先

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人材開発部 研修担当 TEL:06-6944-6421