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ビジネス英語ステップアップ講座「<第1回>英文Eメールライティング実践」
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ビジネス英語ステップアップ講座「<第1回>英文Eメールライティング実践」
ビジネス英語を円滑に進める第一歩
本講座では、
さまざまな状況に対応できるビジネス英文の書き方と、自社の商品や技術を効果的にアピールできるビジネス英会話スキルを学んで
いただけます。
第1回目は、状況に応じた英文Eメールの表現法や、ビジネス場面に対応するためのライティング実践を。第2回目では、会社紹介や商品・技術の説明等について、ロールプレイを中心に練習。
ネイティブ講師による発音チェックもあり
、そのコツを学んでいただけます。
わかり易い説明で、これだけは知っておきたい
ビジネスで好まれる書き方、言い回しを習得していただけます。
基礎内容も含みますので、業務で少し英文Eメールが書ける方、少し英会話ができる方のキャリアアップ。また新入社員の方、海外と取引を始める方にピッタリの
「1日集中講座」
です。
講師2人体制
ですので、個々のレベルに合わせた丁寧な指導をしていただけ、英語が苦手な方も安心して楽しく参加いただけます。
ぜひ奮ってご参加いただきますよう、ご案内いたします。
<参加者の声>
・口語で使う単語しか知らなかったので、ビジネスで使う単語、またその単語にも色々なニュアンスがあることを知れてよかった。
・実践的な練習をさせていただけ、分かり易く楽しい講義。 頂いた本も日々の業務で目にするものが多く、すごく活用できそうです。
・今日1日で全くできないところから、一通り話し方まで学べてよかったです。
どのシチュエーションで、どの程度のフォーマル表現が求められるのか、とても分かり易く解説していただけてよかったです。
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「<第1回>英文Eメールライティング実践」の特徴
●英文Eメールライティングの実践力を高め、英語で様々な状況に対応できるライティングポイントを学びます。
●フォーマルな表現とカジュアルな表現のポイントも習得できます。
●一人一人のレベルに合わせたライティングアドバイスをいたします。
第2回:ビジネス英語コミュニケーション実践
と一緒に受講していただければ、より効果的に習得いただけます!
*著書「本当に役立つ英文ビジネスEメール」を進呈!
開催日時
2017年11月8日(水) <第1回:11月8日(水)、第2回:11月15日(水)>※単独受講可能
開催時間 等
10:00~17:00(受付 9:30~)
場所
大阪商工会議所内 会議室 (大阪市中央区本町橋2番8号)
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地図情報はこちら
対象
全対象向け (※特に、英文ライティング力を向上されたい方向け)
受講料
会員 26,000円 非会員 39,000円(1名当たり) ※テキスト代、消費税込み
【第2回(11/15)」とのダブル受講には割引価格適用】
会員 44,000円 非会員 70,000円(1名当たり) ※テキスト代、消費税込み
ビジネス英語講座(第2回:11月15日)
講義内容
講師
株式会社イー・グローブ 代表取締役/大阪大学 非常勤講師 (Ph.D./ 言語文化学 博士)
島村 東世子 氏
社内通訳、エグゼクティブ秘書など幅広いビジネス英語の経験を生かし、日本人が効果的にコミュニケーションをするためのビジネス英語研修を行う。的確でわかりやすく丁寧な指導が定評を得ている。
著書には、「本当に役立つ英文ビジネスEメール」、「すぐに使えるらくらくビジネス英会話」等があり、豊富で応用のきく表現例と覚えやすい雛形は役立つと好評。
開催内容
【英文Eメールライティングのルール】
1.英文Eメールライティングのルールおさらい
・各構成要素を適切に書くポイント
・書き出し方~結びまでのポイント
・重要表現と各場面での使い方
・前置詞
・日本人が間違いやすい点
2.丁寧表現を使いこなす!
・フォーマルな語とカジュアルな語
・依頼表現のバリエーション
・ビジネスをスムーズに行うために
・丁寧なEメールとカジュアルなEメールの違い
・ニュアンスを伝えるには?
・フォーマルとカジュアルの表現ポイント
【実践ライティング】
3.丁寧・カジュアルの違いを表現する
・誤記の連絡
・不在の通知
・情報提供の依頼
4.様々な状況でのビジネスEメールライティング術
・問い合わせに対する適切な返信
・見積書、在庫、納期
・自社をアピールする
・状況報告
・トラブル対応
・納期遅延への苦情
・遅延に対するお詫び
・商品破損
・納期変更の依頼
第2回:11月15日(水)
講義内容
定員
30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
お申込み方法
○お申込みフォームにご入力ください。
○この講座は
「第1回」だけ
の受講、
「第2回」だけ
の受講、および
「第1回」「第2回」両方とも受講
、いずれでも受講が可能です。お申込みフォーム内でお選びください。
○受講料は
10月27日
までに下記いずれかの口座にお振込み下さい(振込手数料は貴社にてご負担下さい。)
入金確認後、開催日の1週間前に受講票をEメールにてお送りします。振込後のキャンセルは受講料の返金を致しかねますので、お申し込みご本人様の都合が悪い場合は、代理の方の出席をお願いします。
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お申し込みフォームへ
振込先
りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9034100032」の10桁と貴社名をご入力下さい。
お問い合わせ先
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お問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 国際部 (担当:清水、石井)
Tel:06-6944-6411 Email:intl@osaka.cci.or.jp
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