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第7回繊維部会&ファッション消費傾向セミナー
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第7回繊維部会&ファッション消費傾向セミナー
この度繊維部会ではファッションを中心とした消費傾向についての講演会を開催いたします。
(株)イッセイミヤケを経て現在電通グループでファッション関連の広告活動に関わる石原氏と
(株)サンケイリビング新聞社で総合女性マーケティングを研究・執筆されている川楠氏をお招きし、
大人女性の消費傾向と具体的な成功事例について解説いただきます。
開催日時
2017年2月23日(木)
開催時間 等
午後2時~同4時(議事・セミナー)
場所
大織健保会館 8階 講堂(大阪市中央区瓦町2-6-9)
※大商ビルではありません。
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対象
全対象向け
参加費
無料
講師
●セミナー第1部 30代女性とファッション~近年の消費者傾向とブランドマーケティング成功事例
(株)ザ・ゴール(電通グループ) 営業推進部シニアマネージャー 石原 聡 氏
大学卒業後、(株)イッセイミヤケ入社。MD・営業を経験後、電通グループのファッション関連専門の広告会社(株)ザ・ゴールへ入社し、現職12年目。国内アパレルマーケットを中心に、ブランディングやコミュニケーションデザインまで幅広い分野の広告活動に関わる。
●セミナー第2部 モニターアンケートに基づく関西ミセスの消費傾向について
(株)サンケイリビング新聞社 編集局次長兼編集部長 リビングくらしHOW研究所所員 川楠 洋子 氏
生活情報誌「リビング新聞」、働く女性向け情報誌「シティリビング」、園児とママの情報誌「あんふぁん」などの編集に関わる。「リビングくらしHOW研究所」所員として総合女性マーケティングを研究・執筆。
開催内容
●議事
繊維部会平成28年度事業進捗報告並びに平成29年度事業計画案について
●報告
「OSAKA STYLING EXPO」開催報告
●セミナー第1部
30代女性とファッション~近年の消費者傾向とブランドマーケティング成功事例
「30代女性のライフスタイルといわれてきた“キャリア”と“ママ”の境目がなくなってきている?」
時代の特徴的な傾向と、ブランドマーケティングの具体的な成功事例についてお話しいただきます。
講師:(株)ザ・ゴール(電通グループ) 営業推進部シニアマネージャー 石原 聡 氏
●セミナー第2部
モニターアンケートに基づく関西ミセスの消費傾向について
昨年11月23日に開催されたOSAKA STYLING EXPOのモニターアンケート調査・人気投票結果と、女性マーケティング調査の最新登録データに基づき、近年の関西ミセスの消費傾向についてお話しします。
講師:㈱サンケイリビング新聞社 編集局次長兼編集部長 リビングくらしHOW研究所所員 川楠 洋子 氏
お申込み方法
FAXまたは申込みフォームにてお申し込みください。
申込みフォームの場合は
2月22日正午まで
お申し込みを受け付けます。
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大阪商工会議所 流通・サービス産業部 経営支援担当(青柳、高橋)
大阪市中央区本町橋2-8 TEL:06-6944-6493
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