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2016年10月
2016年11月
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2017年3月
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「あの人の話を聞きたい!」「あの人から買いたい!」と思わせる技術【無料セミナー】
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「あの人の話を聞きたい!」「あの人から買いたい!」と思わせる技術【無料セミナー】
~リテールマーケティングのススメ~
「会話がはずまない」「営業がうまくいかない」「話を盛り上げられない」そんなお悩みはありませんか?
接客・営業・販売をはじめ、どんな職種であってもモノやサービスを売るためには「相手に聞いてもらう話し方」「買いたいと思わせる仕掛け」が必要です。
小売・流通業で広く使われている「リテールマーケティング」の考え方を身につければ、「短くても」「心に刺さる」「自分らしい」話し方ができるようになりますよ。
【リテールマーケティングとは?】
主に流通・小売における消費者に対するマーケティング活動のこと。マーケティングにおいては「売れる仕組みづくり」すなわち市場や消費者のニーズに働きかける「需要創造」を基本的な考え方としている。商工会議所では流通・小売分野唯一の公的資格として「リテールマーケティング(販売士)検定」が実施されている。
開催日時
2016年11月14日(月)
開催時間 等
18:30~20:00
場所
大阪府立中之島図書館 別館2階 多目的スペース3
(大阪市北区中之島1-2-10)
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅、京阪本線「淀屋橋」駅(1号出口)北東へ約300メートル
・京阪中之島線「なにわ橋」駅(1番出口)西へ約300メートル
※ご注意:会場の「別館」入口は図書館の入口とは別の入口です。
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地図情報はこちら
対象
全対象向け (※とくに、営業・販売や接客などのご担当者にオススメです。)
主催
大阪商工会議所・大阪府立中之島図書館
参加費
無料
講師
鈴鹿大学専任講師(中小企業診断士)
高見 啓一 氏
自治体職員、経営コンサルタントを経て現職。全国で開催している「財務諸表を読む力が仕事の幅を広げる」セミナーでは毎回100名規模の参加者が集まる人気講師。
日本商工会議所WEBサイトにて経営マンガ「戦う商業高校生 リテールマーケティング戦隊」を連載中。
内容
●なぜ売れないのか?(販売指向のワナ)
●売れるためには?(顧客志向のコツ)
●ターゲットは誰?(ソリューションの考え方)
●「何を売るか」ではなく「どう売るか」(業種と業態)
●顧客志向の新3原則で聞かせるトーク
1)ホスピタリティ
あなたのトークは「ウエルカム」になっていますか?(話し上手は聞き上手)
2)エンターテインメント
その話に「華」や「ビックリ」はありますか?
3)プリヴァレッジ
「あなただけ特別よ」という感覚を与えていますか?
●リテールマーケティング(販売士)検定の紹介
定員
60名(先着順)
お申込み方法
下記のいずれかの方法でお申込みください。
①大阪商工会議所のホームページから申込フォームに入力
②参加申込書に必要事項をご記入のうえ、大阪商工会議所あてにFAX送信
※受講券は発行いたしません。満席でご受講いただけない場合のみメール(またはFAX・電話)でお知らせします。
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申込終了
個人情報の取扱い
※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
お問い合わせ先
【内容に関するお問合せ】
大阪商工会議所 人材開発部 検定担当 TEL:06-6944-6430
【申込み・受付に関するお問合せ】
大阪府立中之島図書館 ビジネス支援課 TEL 06-6203-0474
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