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2013年11月
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2014年1月
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2014年3月
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「売るためのアイデア発想と思考法」特別トレーニング
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「売るためのアイデア発想と思考法」特別トレーニング
日本屈指のマーケティング・コンサルタントは、どう論理思考し、どうアイデア発想しているのか?
★講座満足度4年連続100%のマーケティング実践セミナー!
ビジネスにおける思考法は、「論理思考」「アイデア発想」の2つがあります。マーケティングで成功するには、論理的な戦略フレームワーク(一貫性)は不可欠ですが、実際に「売る」ためには、肌感覚的なアイデア発想(具体性)がなければ販促行動に移ることができません。つまり、正確な論理思考と豊富なアイデア発想の両方をバランスよく駆使することが、「売れる仕組み」を生む最大の秘訣なのです!
開催日時
2013年12月4日(水)
開催時間 等
10:00~17:00
場所
大阪商工会議所 北支部会議室
(大阪市北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階)
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地図情報はこちら
対象
全対象向け (※経営者、新商品・販促企画担当者など)
受講料
会員企業24,000円、一般36,000円(1人あたり、テキスト代・昼食代・消費税込)
講師
ストラテジー&タクティクス株式会社 代表取締役
佐藤 義典氏
中小企業診断士。NTTを経て、ペンシルバニア大学ウォートン校にてMBAを取得。財閥系不動産会社、外資系化粧品会社、大手新聞社など幅広い規模・業種の企業においてコンサルティング実績を持つ。著書:「図解実戦マーケティング戦略」(=写真左)は28刷のベストセラー。約2万8千人の購読者数を誇る人気メルマガ「売れたま!」の発行者としても有名。
プログラム
1.導入:「アイデアを出す」とは
・アイデアや「発想」の基礎的な心構え
・「枠組み」を使って発想するとアイデアが湧く
2.アイデアの枠組み①(基本の考え)
・マーケティング基礎理論:ベネフィット、ターゲット、強み・差別化、4P
・「組み合わせ」で体系的に発想する。
3.アイデアの枠組み②(売上5原則)
・売上を上げる方法は「新規顧客獲得」「既存顧客の維持」「購買頻度の増加」「購買点数の増加」「商品単価の向上」のみ
・戦略とアイデアを結びつける3つの差別化軸
4.アイデアの枠組み③(マインドフロー)
・売り手視点でなく、顧客視点で考える。
・7つの関門(認知・興味・行動・比較・購買・利用・愛情)を別々に考える。顧客の流れが「止まっている」点を改善する。
5.アイデアの触媒:アイデア100本ノック
・売れるアイデアは他業種にある(他業種の成功事例)
・様々な成功事例を、さながらノックを受けるかのように浴び、それをヒントとしてアイデアを発想する
・ビジネスモデルのアイデア/商品開発のアイデア/売り方のアイデア
※プログラムは予定です。変更の可能性があります。
お申込み方法
申込用紙に所定事項を明記の上、FAXでお申し込み下さい。受講料は下記の銀行口座へ11月27日(水)までにお振り込み下さい(振込手数料は貴社ご負担)。入金確認後、開催日の1週間前頃に、受講者宛に受講票をFAXでお送りします。
・11月28日(木)以降のキャンセルについては受講料の返金をいたしかねます。不都合の場合は、代理の方のご参加をお願いします。
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FAXでのお申込み用
申込書ダウンロード
振込先
りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9110100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。
個人情報の取扱い
※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の
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及び
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研修担当
Tel.06-6944-6421、Fax.06-6944-5188
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