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1. 市場の大きさ |
1. 資金力 |
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言うまでもなく、事業は市場(需要)があってこそ成り立つものです。想定事業規模からみて十分な市場がありますか(今後の可能性や立地をふまえて評価してください)。 |
本事業を立ち上げて成長させるために十分な資金の目途がついていますか(開業時に必要な資金の3分の1以上の自己資金)。 |
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2. 市場の成長性 |
2. 販売力 |
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本事業は今後5年位の間に、急成長する可能性がありますか(現在の市場規模は小さくても、急成長する可能性があればイエスです)。 |
本事業に係わる商品やサービスを販売する有効な販売網がありますか(小売業・飲食店等の場合は商圏内人口や事業所数)。 |
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3. 応用範囲 |
3. 製造力(供給力) |
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本事業は当初考えている分野とは異なる、いろいろな分野にも発展できる可能性がありますか(例えば、業務用を家庭用や学校用に)。 |
本事業に係わる商品やサービスを供給するために、製造体制(工場、委託先)、サービス体制、店舗施設等がありますか。 |
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4. 社会的トレンド |
4. 調達力 |
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本事業に法制上(規制強化や規制緩和など)の追い風や社会的風潮が有利に働く可能性がありますか。 |
本事業を展開するのに必要な原材料、部品、商品の調達及び関連情報などを入手できる体制がありますか。 |
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5. 競争力 |
5. 外部の支援 |
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本事業に強力な競争相手が参入していますか。または参入する可能性がありますか(ノーがプラス評価です)。 |
本事業を展開するうえで、外部に支援してくれる人がいますか。または企業や組織がありますか。 |
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