A ホーム ú 経営・実務 ú 営業・販売・取引先開拓 ú 【製造業限定】ケーススタディで学ぶ 中小製造業のブランディング《集合開催》

【製造業限定】ケーススタディで学ぶ 中小製造業のブランディング《集合開催》

個性を生かし「選ばれる企業」になるには… 売り方にお困りならば…
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 講演会
 かつて、製品の機能的価値(スペック・価格)で差別化し、売れる時代がありました。しかし、昨今は、お客さまの消費行動が変化し、いわゆる「コト消費」「イミ消費」とよばれる、企業の理念やスタンスに共感し選択する層が多くなりました。
 このような時代にお客さまから選ばれ続けるためのテクニックをお伝えいたします。

開催日時

2022年12月7日(水)

開催時間 等

14:00 ~ 16:00 【YouTube配信 希望の方はこちらをクリック】

場所

大阪商工会議所 北支部 会議室
〒530-0047 北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル2階
(交通)大阪メトロ「南森町」、JR「大阪天満宮」 西へ徒歩3分
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※“大阪府”の中小“ものづくり”事業者)

受講料

無 料

講師

情熱の学校 代表
情熱ブランディング・プロデューサー エサキヨシノリ 氏
純日本系&外資系、両方の広告代理店営業マンとして各種企業のコミュニケーション活動をプロデュース。その後、2005年に独立し、中小企業のブランド力向上を通じて、自社の想いをちゃんと伝えられる会社を一社でも多く創りだす為のコンサル&セミナー事業、そして同時に独立クリエイターを対象にした営業・プロデュース力アップセミナーを大阪を拠点に展開中。

開催内容

ブランディングとは

○ ブランディングってなんだろう?
○ ブランディングの必要性
○ ブランディングから得られる成果
    アピール力アップ  持続可能力アップ

ブランディング実践方法(プロセス)実例に基づいて図解でご紹介

 1 ブランディングの作業の流れ
 2 コンセプト開発
 3 スタンスへ落とし込む
 4 社内アクションに落とし込む
 5 社外アクションに落とし込む
 6 スローガン・カラー・ロゴ・キービジュアル
 7 販促・PR・営業企画
 8 セールスツール
 9 アクション実行(例えば展示会出展)
10 共感社と出会う

定員

30名(1社 1名まで)
※定員になり次第、締め切ります(定員オーバーの場合はご連絡させていただきます)

お願い

本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜り、事務局までご提出下さい。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承ください。

お申込み方法

○下記の申し込みフォームから必要事項を入力して、お申込みください。
開催1週間ほど前までに入力頂いたメールアドレスへ受講情報をお送りいたします。
対象は“大阪府”の中小“ものづくり”事業者【製造業】となっています。お申し込みの際はご確認願います。
○下記のWeb申込みフォームに必要事項をご記入の上、12月1日(木)までに大阪商工会議所 北支部宛にお申し込みください。
○お申込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
*本セミナーの内容を録画し、12/15~12/22にYouTubeで配信します。予めご了承ください。
*定員に達した場合は<YouTube配信>をご受講ください。
*新型コロナウイルス感染症の拡大状況により<YouTube配信>となることがあります。
úお申し込みフォームへ

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくのをはじめ、大阪府(事業費補助金交付元)、講師には参加者名簿として提供いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 北支部【担当:小野寺】  ☎06-6130-5112