A ホーム ú 経営・実務 ú 営業・販売・取引先開拓 ú 【受付終了】ケーススタディで学ぶ 中小製造業のブランディング《YouTube無料配信》

【受付終了】ケーススタディで学ぶ 中小製造業のブランディング《YouTube無料配信》

個性を生かし「選ばれる企業」になるには… 売り方にお困りならば…
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 講演会
 かつて、製品の機能的価値(スペック・価格)で差別化し、売れる時代がありました。しかし、昨今は、お客さまの消費行動が変化し、いわゆる「コト消費」「イミ消費」とよばれる、企業の理念やスタンスに共感し選択する層が多くなりました。
 このような時代にお客さまから選ばれ続けるためのテクニックをお伝えいたします。

開催日時

2022年12月15日(木) 〜 2022年12月22日(木)

開催時間 等

〈YouTube配信〉12月15日(木)13:00 ~ 12月22日(木)17:00

場所

「YouTube」にて限定配信

対象

全対象向け (※“大阪府”の中小“ものづくり”事業者)

受講料

無 料

講師

情熱の学校 代表
情熱ブランディング・プロデューサー エサキヨシノリ 氏
純日本系&外資系、両方の広告代理店営業マンとして各種企業のコミュニケーション活動をプロデュース。その後、2005年に独立し、中小企業のブランド力向上を通じて、自社の想いをちゃんと伝えられる会社を一社でも多く創りだす為のコンサル&セミナー事業、そして同時に独立クリエイターを対象にした営業・プロデュース力アップセミナーを大阪を拠点に展開中。


開催内容

ブランディングとは

○ ブランディングってなんだろう?
○ ブランディングの必要性
○ ブランディングから得られる成果
    アピール力アップ  持続可能力アップ

ブランディング実践方法(プロセス)実例に基づいて図解でご紹介

 1 ブランディングの作業の流れ
 2 コンセプト開発
 3 スタンスへ落とし込む
 4 社内アクションに落とし込む
 5 社外アクションに落とし込む
 6 スローガン・カラー・ロゴ・キービジュアル
 7 販促・PR・営業企画
 8 セールスツール
 9 アクション実行(例えば展示会出展)
10 共感社と出会う

定員

50名(1社 1名まで)
※(申込先着順にて受付)

お願い

(1)留意事項

○本セミナーにかかる通信やその他にかかる費用等は参加者の負担とします。
○参加者の皆様の通信環境や通信回線の状況により中断される可能性があります。通信状況の悪化や遮断、機器トラブルに関して、主催者は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上、お申込みください。
○本セミナーは12月7日【集合開催】の録画を、YouTubeでの配信となります。
(2)お願い

○ご参加の際は、必ずアンケートにご回答ください。アンケートは視聴後のボタンでご回答・送信方式となります。
○本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。

お申込み方法

○下記の申し込みフォームから必要事項を入力して、お申込みください。
開催前日までに入力頂いたメールアドレスへ受講情報をお送りいたします。
対象は“大阪府”の中小“ものづくり”事業者となっています。お申し込みの際はご確認願います。
○下記のWeb申込みフォームに必要事項をご記入の上、12月14日(水)までに大阪商工会議所 北支部宛にお申し込み下さい。
○お申込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
ú申込終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくのをはじめ、大阪府(事業費補助金交付元)、講師には参加者名簿として提供いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 北支部【担当:小野寺】  ☎06-6130-5112