• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 経営・実務 ú 購買・生産・ISO・現場力・経費削減 ú <1/27>サービス品質カイゼンによる利益率の向上セミナー

<1/27>サービス品質カイゼンによる利益率の向上セミナー

~サービスプロセスを改善し、業務効率化や売上・利益率向上につなげます~
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 講演会
  • その他
 長年製造業の製品開発や品証部門に勤務した品質管理のプロから、顧客から選ばれ続けるサービス品質向上についてのお話をさせていただきます。
 「品質」イコール「製造業」と思われがちですが、「サービス業」においても品質の安定・向上は売上を大きく左右する重要なポイントです。品質管理は高度経済成長期の製造業で発達し、「メイドインジャパン」は世界高品質の代名詞となりました。こうしたノウハウをサービス産業にも応用する方法を学びます。

開催日時

2022年1月27日(木)

開催時間 等

午後2時00分~午後4時00分

場所

大阪商工会議所 6階 白鳳の間
〒540-0029大阪市中央区本町橋2-8
最寄駅:OsakaMetro「堺筋本町」又は「谷町四丁目」徒歩
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者)

主催

大阪商工会議所中央支部

受講料

無料

講師

中小企業診断士、MBA、技術士(経営工学)
楠田 貴康氏
大学卒業後、電子部品メーカーに入社し、技術開発に明け暮れていました。26 歳で工場の立ち上げから係わり、その後、子会社に出向し経営に携わるも採算が合わず、事業を閉鎖。経営の難しさを学び、33 歳で 2 回目の転職。
メーカーの品質管理部門に就き、「Mr.品質管理」として、品質を見極める眼力と粘り強さをマスターしてきました。
現在は、公的機関で製造業専門の売上アップをサポートしています。

開催内容

①サービス品質とは
②品質管理の基本に触れる
③顧客要求変化への対応
④サービス提供プロセスの見える化、人材を育成する

定員

60名(先着順。定員になり次第、締め切ります)

お申込み方法

<お申し込み方法>
◆下記申込書にご記入の上、中央支部へFAXにてお申込みください。またホームページからもお申し込みできます。
TEL:6944-6433 / FAX:6944-6434
(担当:坂野・宮)
セミナー開催1週間前頃に地図の入った受講票をお送りします。

◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。
アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。
ご了承ください。

◆新型コロナウイルス感染症の影響等により、内容変更・延期または中止する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

◆参加にあたってはマスクをご着用ください。なお、マスクは弊所では提供できません。あしからずご了承ください。

◆次の方は、参加をご遠慮ください。体温が37.5℃以上の発熱がある方、倦怠感や息苦しさ・風邪のような症状のある方、継続的な咳・くしゃみがある方
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所の各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師への参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただくものとして取り扱わせていただきます。

お問い合わせ先

大阪商工会議所中央支部<担当者:坂野・宮>
TEL:06-6944-6433・FAX:06-6944-6434