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エグゼクティブ人材を目指す!部長職のステップアップセミナー

経営者目線で自分を高める!自身を振り返り、高い視座で俯瞰できる部長に!
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
課長の仕事の延長をしている部長が多い昨今。
部長の役割をあらためて見直し、できていること・できていないことをしっかり捉えなおし、
より上のクラスの部長を目指していただきます。


どうすればモチベーションが上がるのか、経営理念がいかに重要かなど、
理論も含めてワークをしながら取り組んでいく実践的なセミナーです。

開催日時

2022年1月17日(月)

開催時間 等

10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

管理者・管理職

受講料

会員25,140円、一般37,710円(1人あたり、テキスト代、昼食代、税込)

講師

株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役
和田 勉 氏
18歳の時、飛び込みの教材販売を経験し、1週間で約70万円の収入を獲得し、自分の営業のセンスに気づく。大学卒業後、大手製薬メーカー三共株式会社で営業を担当し、高業績を上げて会社に貢献する。その間、病気、事故で死に直面するが、持ち前の強運で克服。その経験から「人は何のために働くのか、何のために生かされているのか」を深く探求し、心理学、NLP、コーチング、仏教、東洋哲学、禅、武道を学ぶ。三共労働組合大阪支店支部で500名の支部長も経験。その後、東証1部上場メーカー三井化学株式会社に転職。子会社の支店長時代にその学びを自分と部下に伝えることで、全国営業トップ支店となる。(部下数15名 リーダー数4名)その成果を認められ、全国営業統括(部下数約100名、 リーダー数25名)と社内営業研修を任される。2013年末に同社を退職し、教育研修会社の(株)セルフ・インプルーブを設立。モチベーションアップ、プレゼンテーション、営業スキルアップ、タイムマネジメント、組織の活性化などを得意としている。また、ウェルスダイナミクス理論を基に「身体と心と経済の3つの健康」を育てる事を人生のミッションとしている。実施する研修では、人が行動できない原因である「メンタルブロック」を外すことで研修後の行動を劇的に変え、業績に直結すると評判が高い。

プログラム

1. これまでの自分の仕事を振り返ろう!
(1)今までの成功体験、失敗体験
(2)部長になる人なれない人の違い【ディスカッション】

2.部長に求められる役割とは?
(1)課長と部長は何が違うのか?
(2)あなたが経営者から求められている役割とは?
(3)あなたが部下から求められている役割とは?
(4)部長の役割は、一言で言えば、「部門経営者」だ!

3.会社の企業理念をしっかり理解する
(1)自社の企業理念がしっかり腹落ちしているか?【ディスカッション】
(2)企業理念の重要性
(3)会社の価値観と個人価値観のギャップ

4.部長になって活躍する人は自分の強みを活かしている
(1)今までの自分を棚卸してみる 【ライフラインチャートの作成】
(2)自分の強みとは?【ワーク】

5.部長は仕事をやらされる人ではなく、仕事を楽しむ人!
(1)やらされ感はNG
(2)主体的に動かない経営者、経営幹部はいない
(3)仕事を楽しまなければ、成果は出ない 【ディスカッション】
(4)あなたと一緒に仕事がやりたいと言ってもらうには?【ディスカッション】

6.部門経営者として常にヤル気を上げるセルフマネジメント
(1)ヤル気アップホルモン
(2)ドーパミンのヤル気サイクル
(3)ドーパミンを増やす3つのポイント

7.困難や試練と向き合い、厳しい時代を生き抜く覚悟を決める
(1)逆境の時ほどチャンス到来
(2)試練は逃げないかどうかのお試し
(3)大河ドラマに平々凡々は無い!
(4)前に進む勇気が肝心
(5)器が大きくなるほど、試練も大きくなる

8.部長になるために明日から実践する具体的行動・コミットメント
(1)振り返りと気づきの共有
(2)実行計画の作成とコミットメント 【ワーク】【発表】

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188