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2024年度 セミナー一覧
階層別・コミュニケーション
営業・マーケティング
経営実務・IT/DX
総務・人事労務、財務・経理
ISO・その他
新入社員~中堅社員
経営幹部・管理職
4月
4/2 新入社員基礎
4/9 営業マナーと営業基礎力養成
4/5 労働・社会保険実務の基礎 超入門編
4/3 新入社員ビジネスマナー1日【集中】
4/16 営業社員入門 お客様との距離を近づける コミュニケーションUP
4/26 「基本的な組み立て方」を学ぶ 「賃金・評価制度」の見直し・構築
4/3~4/4 新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】
4/5 新入社員ビジネスマナー1日【集中】
4/8~4/9 新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】
4/10 新入社員ビジネスマナー1日【集中】
4/11 製造業新入・若手社員のための仕事の基本
4/12 新入・若手社員のためのビジネス文書&メールの書き方
4/15 若手社員のための正しい言葉遣いと適切な話し方
4/17 新入社員ビジネスマナー1日【集中】
4/18 電話応対マナー徹底トレーニング
4/19 新入社員のためのプレゼンテーション講座
4/22 主任・係長育成<1>自己成長編
4/23 新入社員ビジネスマナー1日【集中】
4/24 新入・若手社員のためのコミュニケーション入門
5月
5/8 新入社員ビジネスマナー1日【集中】
5/10 管理職育成<1>自己改革編
5/21 新入・若手社員のための営業基礎力アップ
5/22 心理的安全性の高いチームビルディング
5/9 労働・社会保険実務の基礎 実践編・春<全2回>
5/13 主任・係長育成<2>後輩指導編
5/17 管理職育成<2>部下育成編
5/27 半日でわかる労働基準法の基礎知識
5/14 新人~3年目 自立型社員になるための人間力・仕事力UP
5/15 製造業新入・若手社員のためのモノづくり基本
5/23 若手・中堅社員に必須の「仕事力」養成
6月
6/4 中堅社員育成<1>自己成長編
6/25 お客様の問題解決実践マーケティング
6/11 契約のしくみと法律実務基礎
6/3 問題社員トラブル対応と法律実務
6/5 簡潔で要点をまとめた伝え方
6/14 ビジネスパーソンのためのデータリテラシー入門
6/6 初任者のための「人事・労務管理の基礎」<全2回>
6/12 入社3か月フォローアップ
6/11 3回で身につける!はじめての経理実務基礎
6/18 中堅社員育成<2>コミュニケーション編
7月
7/23 若手・中堅社員のための「改善力・問題解決力」養成
7/10 (管理職向け)ハラスメント対策
7/3 Excel基礎知識を磨きデータ集計の極意を習得するテクニック
7/4 人材育成の仕組み作り基礎<全2回>
7/16 人を育てるための実践心理学入門
7/18 生産性が向上する文書(紙・データ)管理レベルアップ
7/11 2回で丸わかり!はじめての税理実務基礎
7/30 人を伸ばし人を育てる叱り方
7/25 「定年退職・再雇用」対応実務
8月
8/27 若手・中堅社員のための仕事の段取りと時間管理術
8/22 部下を育てるためのコミュニケーション
8/9 ドラッガーに学ぶ経営幹部のためのマネジメント
8/6 やさしい決算書の読み方
8/21 広報初心者・「広報を始めたい」経営者のためのPR入門基礎
8/20 人事トラブル・紛争の徹底対応講座
9月
9/3 主任・係長育成<1>自己成長編
9/12 プレイングマネージャーとしての課長の役割と仕事
9/10 リスク管理に対応した「与信管理」の進め方
9/11 人事評価者訓練
9/4 報・連・相レベルアップ8つの鉄則
9/25 エグゼクティブ人材を目指す!部長職のステップアップ
9/26 相手の心をつかみ「YES」を引き出す!交渉スキル向上
9/18 主任・係長育成<2>後輩指導編
10月
10/2 入社半年フォローアップ
10/10 管理職育成講座<1>自己改革編
10/22 誰でも簡単に最強営業マンに変わるセールストーク
10/3 「脳科学×心理学」で自己効力感とモチベーションを高める意識改革
10/4 ISO9001内部監査員
10/16 若手・中堅社員に必須の「仕事力」養成
10/24 管理職育成講座<2>部下育成編
10/9 電話応対徹底トレーニング~基本応対からクレーム応対まで~
10/17 DX推進につながる「業績を向上させるマニュアルの作成・活用」
10/23 実践!誰でもわかる ロジカルシンキングの基礎
11月
11/5 管理職になるまでに身につけるべき心構えと3つの能力強化
11/12 「関係力」を磨き、生産性を上げるためのコーチング半日速習
11/7 「思考力・想像力・判断力」強化
11/14 労働・社会保険実務の基礎 実践編・秋<全2回>
11/27 女性社員のためのワンランクアップ仕事術
11/13 伝わるビジネス文書&メールの書き方
12月
12/10 働きがいのあるチームをつくる「人づくり」「モノづくり」「仕組みづくり」
12/4 営業マナーと営業基礎力養成
12/3 契約のしくみと法律実務基礎
12/5 ISO14001内部監査員
12/6 強い会社を作る経営幹部の数字の見方・使い方
12/19 中小企業のための定着する人材採用講座
1月
1/15 次世代女性リーダー育成
1/16 新規事業のつくり方・事業計画の立て方
1/21 生成AI・ChatGPTのビジネス活用・業務効率化講座
1/22 (管理職向け)ハラスメント対策
2月
2/5 中堅社員育成<1>自己成長編
2/26 プレイングマネージャーとしての課長の役割と仕事
2/13 人事評価者訓練
2/6 次期管理者のためのマネジメント力養成
2/12 若手社員育成
2/19 中堅社員育成<2>コミュニケーション編
3月
3/11 1年目社員のための総仕上げ
3/7 業務引継マニュアル作成
3/12 目標を達成し続けるセルフマネジメントと仕事術