2016年2月19日

大阪プロモーションセミナー in 東京

大阪外国企業誘致センター(O-BIC)では、東京に所在する外国公館や外資系企業に対して、大阪へのビジネス展開を呼びかけるため、3月1日(火)に東京でプロモーションセミナーを開催します。

O-BICは、大阪でビジネスを始めたい外国企業の皆様をサポートするために、大阪府、大阪市、大阪商工会議所が共同で設立したワンストップセンターです。

日本に立地する外資系企業の約9割が東京圏に集中すると言われていますが、大阪を中心とする関西は人口2,470万人、経済規模は韓国に匹敵することを海外の方にご紹介すると、驚かれることがしばしばあります。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の「五代さまブーム」のおかげで、大阪が日本の近代化に果たした役割がずいぶんと知られるようになったように思いますが、歴史だけでなく、最近では、世界最大級の大型蓄電池試験・評価施設(NITE)の整備や、国立循環器病研究センターを核とした世界的な医療クラスターの形成が図られるなど、大阪のビジネスは現在進行形で進んでいます。東京でのセミナーでは大阪の魅力を存分にお伝えしたいと思っています。

大阪プロモーションセミナーin東京

・日時 2016年3月1日(火)14:00~16:30

・場所 日本貿易振興機構(ジェトロ)東京本部会議室

・詳細・申込みはこちら→大阪プロモーションセミナー in 東京

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2016年2月19日 11:25


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。