2014年7月 9日

カナダ大使ご来訪

 6月27日、マッケンジー・クラグストン・駐日カナダ大使が来所され、古川実副会頭と懇談されました。

 クラグストン大使は、同日夕刻開催される「カナダ建国記念祝賀会(主催:関西日加協会、関西カナダビジネスアソシエーション)」に参加されるために来阪されました。

 クラグストン大使は、2000年から約3年間、在大阪カナダ総領事を務められたこともある大阪通でいらっしゃいました。

 「カナダは大自然を満喫するための観光、ビジネスなら米国というステレオタイプがある」と嘆かれ、低い法人税率や起業しやすさ、カナダ企業がブラックベリー(スマートフォン)など画期的な商品を開発してきた例を挙げつつ、現在交渉中の日本・カナダ経済連携協定(EPA)が妥結し、今後、関西とカナダのビジネス交流が一層深まることに期待感を示されました。

IMG_3571.JPG

クラグストン・駐日カナダ大使と古川副会頭

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2014年7月 9日 16:18


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。