日本型シルバー・健康・長寿関連ビジネスダイレクトリ
参加企業リスト

2014年6月24日

中国でのシルバー事業展開支援(4)

◆中国展開を望む企業の情報
◎日中対訳の紹介冊子

 大阪商工会議所は、このほど、日本のシルバー産業の優位性をPRするため、質の高いサービス、機器などを有する日本企業を紹介する冊子「日本シルバー産業ダイレクトリ」(日本老龄产业企业介绍)を日中対訳で作成した。同冊子は、大商が一般財団法人日中経済協会と共同で製作したもの。
  中国におけるシルバー産業展開に関心のある企業20社の会社概要、事業・サービス内容などについて日中対訳で掲載。昨年12月のシルバー産業訪中団で中国 の政府関係者、関連団体、企業などへ広く配布した。また、日本のシルバー産業視察を目的として来阪する中国の政府関係者・企業経営者も増えつつあり、今後 もホームページに掲載して、引き続き日本企業をPRしていく。

◆中国のシルバー産業関連の法令

 中国のシルバー産業関連の法令については、国際協力機構(JICA)中華人民共和国事務所のホームページに掲載されている「中国高齢化関連法令・規程等 参考資料」で閲覧できる。

(了)

投稿者 panda | 2014年6月24日 14:30


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。