2013年1月30日

中国ビジネス支援室10周年!

2013年1月30日に大阪経済記者クラブにて、
中国ビジネス支援室開設10周年についての資料提供を行いました。

「中国ビジネス支援室」開設10周年について
~3月13日に丹羽前駐中国大使による記念講演会を開催~

<概 要>
○大阪商工会議所の「中国ビジネス支援室」は今年、2003年4月の開設から10周年を迎える。

○同支援室では、中小企業の対中ビジネスをサポートするため、入門から専門領域まで幅広いニーズの個別相談に応じ、工場進出や販路開拓に関する支援などを実施してきた。

○これまで対応してきた個別相談はのべ24970件、セミナー等の情報提供も365回を数える。

○同支援室の開設10周年にあたり、大阪商工会議所は様々な事業を実施していくが、そのキックオフイベントとして、3月13日(水)には、丹羽宇一郎・前駐中国特命全権大使を招き、記念講演会「これからの日中関係~外交最前線でみた日本と中国」を開催する。また、地下街開発や介護ビジネスなど、中国で新たなビジネスチャンスが見込める事業の紹介や、政治・経済情勢をふまえたリスクマネジメントに関する実務支援などを、集中的に実施する。

○同支援室は、引き続き会員企業をはじめ中国ビジネスに取り組む企業を支援するとともに、停滞している日中経済関係の再活性化に取り組んでいく。
                                         以 上

【お問合先】大阪商工会議所 国際部(丸山・藤田)TEL:06-6944-6400

投稿者 panda | 2013年1月30日 15:15


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。