2012年4月17日

ミャンマーからの研修生受け入れ

今や世界中が熱視線を送るミャンマー。

実はミャンマーの代表商工会議所である「ミャンマー商工会議所連盟」と大阪商工会議所は、
20年近く前(民主化運動が進むずっと前!)から、ずっと協力関係にあるのです!

2月に大商からミャンマーへビジネスミッションを派遣した経緯もあり、
今度はミャンマー商工会議所連盟から研修生を受け入れ、
大阪の産業や特徴を知ってもらうことにしました。

はるばるお越しになったのはヌェヌェウーさん。

どこまでが苗字でどこからが名前ですか?と聞くと、
怪訝な顔で、私はヌェヌェウーです。と繰り返しておられました。

日本なのに雪が降っていないことにがっかり。
大阪城の梅に大興奮しておられました。


%E6%A2%85_.JPG
大阪城にて。輝く梅真っ盛り

%E4%BC%81%E6%A5%AD%E8%A8%AA%E5%95%8F_.JPG
企業訪問

今回の訪日で、大阪のことを好きになって下さったようです!
これから大阪とミャンマーの架け橋として、大活躍なさるヌェヌェウーさん。
いつまでも大阪のことを好きでいて頂きたいですね。
またお会いしましょう!

ゲゲゲパンダ

投稿者 panda | 2012年4月17日 15:47


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。