2011年9月16日

ベトナム商工会議所ミッションとの交流会

9月13日午後、ベトナムよりベトナム商工会議所(VCCI)主催のビジネスミッションを受け入れました。

ベトナム商工会議所と大阪商工会議所は、20年前の1991年、提携関係を結んでおります。

同ミッションは西日本を中心とした行程(大阪で3日、福岡で3日滞在)を組んでおり、
来日したベトナム15社と大阪40社とのビジネス交流会が開催されました。

本ミッションでは、ベトナム中部の古都、フエを省都とするトゥアティエン=フエ省より、
投資・貿易促進局の方々、工業団地の方々が多く来日されたのが特徴で、
当地への投資を強く呼びかけておられました。

8月に個人的にフエを訪れたのですが、
河がきれいで食事が美味しく、宮廷などの落ち着いた旧市街がある街として、
特に印象に残っています。

今後双方に有益な、具体的なビジネスに繋がっていくよう、
継続的に交流を続けていければ良いと思います。

ゲゲゲパンダ

投稿者 panda | 2011年9月16日 14:08


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。