日本型シルバー・健康・長寿関連ビジネスダイレクトリ
参加企業リスト

2011年9月16日

イスラエルのエコ・ビジネス

 昨日、「イスラエル エコ・ビジネス フォーラム」がヒルトン大阪で開催されました。

israel.JPG

 エコビジネスのなかでも特に水とエネルギーに焦点をあてた講演のほか、
イスラエル企業15社によるプレゼンテーションが行われました。

 乾燥地帯に位置するイスラエルでは、水資源は非常に貴重で、
様々な技術開発の結果、水の再生利用率は世界一の80%となっているそうです。
まさに「必要は発明の母」ですね。

 技術プレゼンテーションは門外漢の私には難しかったですが(-_-;)、
すでに日本でも導入している自治体や企業もあるとのことで、
技術力の高さがうかがわれました。

 ご関心の方は、国際部で資料を保管していますので、ご連絡ください。

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2011年9月16日 11:25


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。