日本型シルバー・健康・長寿関連ビジネスダイレクトリ
参加企業リスト

2010年6月16日

ベトナム・ホーチミンより研修生を受け入れました!

5月25日から28日まで、ベトナム・ホーチミン日本商工会より、
職員のヴー・ティー・チュー・タオさんをお迎えし、研修を行いました。
これは、海外の企業・経済団体関係者を大阪に招く、
産業交流センター(事務局:大商)の招聘研修事業の一環です。

ホーチミン日本商工会は、大商から派遣された職員が事務局長を務めるなど、
大商と大変関係の深い団体です。
そこで事務局職員として働くタオさんですが、
数十倍の競争を勝ち抜き、ハードな日本語教育プログラムを卒業した、
大変な才媛とのことでした。

実際研修中はまるで違和感なく日本語を話しておられ、驚きました。
3日間という短い期間で行った研修でしたが、
企業・工場見学、(同じ経済団体として)大商の事業見学、WTC・ATCの視察など、
関係者の皆様のご協力の下、大阪中を駆け巡って無事!終了することができました。
感想ではタオさんも「日本の製造業のきめ細やかさ、大阪の都市としての
魅力が分かった」と仰って頂きましたが、
さすがに少しお疲れだったように思います。

タオさんは、日本とベトナムの架橋として今後さらにご活躍なさると思います。
また日本に来る機会があれば、大阪にも寄って頂きたいですね!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%8E%B2%E8%BC%89%E7%94%A8%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


ゲゲゲパンダ

投稿者 panda | 2010年6月16日 12:47


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。