2009年7月27日

大阪は住みやすさ世界第13位

大阪出身で、今は大分で暮らす友人が「大阪が世界のすみやすい都市ランキングで13位になった」と知らせてくれました。調査主体は英国の経済誌「The Economist」傘下の調査会社Economist Intelligence Unit (EIU)。以前、ニュージーランド・オークランドに駐在していたこの友人のところに、オークランドが世界第12位だという知らせが来て、よくよくニュースをみてみると、大阪がオークランドに次ぐ第13位になっていたとのこと。(ニュージーランドの報道はこちら。)日本では大阪(13位)のほか、東京が19位に入っていました。

世界空港ランキングで関西空港は日本勢トップの第6位というニュースも最近、ありました。

大阪のいいところは、どんどんアピールしたいですね~。(^-^)v

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2009年7月27日 10:12


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。