2009年6月 9日

省エネ・環境関連設備・技術を中国へ売り込みたい方へ

 世界的に環境問題への関心が高まっていますが、日中の政府間においても、今年4月の麻生総理訪中時に「日中環境・省エネルギー総合協力プラン」が提唱されるなど、環境問題への取り組みが進んでいます。

 政府の支援を受けて省エネルギー・環境分野におけるビジネスマッチングを行なってきた日中経済協会では、このたび、「日本企業の省エネ・環境関連設備・技術一覧」を作成することになりました。日本企業の優れた省エネ・環境関連の設備・技術情報をCDにまとめ、中国側に広く配布するとともに、同協会ホームページにも電子情報として掲載することで、日中両国の省エネルギー・環境ビジネスの促進を図ることが目的です。

 中国へ省エネ・環境設備・技術の売込みをお考えの方は、ぜひこの機会をご活用ください。

 詳細は、日中経済協会ホームページにてご覧いただけます。
 ★日中経済協会ホームページ(http://www.jc-web.or.jp)の「日中経済協会」-「省エネ・環境協力」-「リスト作成」をご覧ください。提出期限:6月末。

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2009年6月 9日 09:15


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。