2009年3月10日

陝西省で「中国東西部合作商談会」開催!

 3月5日、陝西(せんせい)省商務庁経済技術合作局の王一棟副局長一行が来訪されました。

 陝西省は昨年5月に大規模ミッションで大阪を訪れ、セミナーを開催されましたが、今回は来月、省都・西安で開催される「第13回中国東西部合作・投資貿易商談会」のPRのために来日したものです。

 この商談会は中国の内需拡大、投資・協力推進、産業移転、消費刺激などを目的として開催される大規模商談会で、国内外から10万人が来場する見込みです。中央政府の7省庁と、28省・市・自治区などが主催します。

 王副局長の説明によれば、陝西省の有望産業は、化学・エネルギー、装備製造、機械、航空宇宙、造船、設備などの製造業のほか、農業ではりんご、なし、ざくろの生産量が特に多く、また中国のクローン羊は陝西省で誕生したことからも分かるようにバイオ関連産業もある、ということでした。

 ご関心の方は詳細は同商談会ウェブサイトをご覧下さい。

★第13回中国東西部合作・投資貿易商談会
・会期:2009年4月5日(日)~8日(水)
・場所:中国陝西(せんせい)省西安市 西安曲江国際会展中心
・出展規模:2,600ブース
・ウェブサイトはこちら

 なお昨年、陝西省日本事務所が大阪に開設されています。お問合せは、同事務所まで(日本語対応可)。

★陝西省経済貿易日本駐在代表所 首席代表 王蔵平氏
TEL 06-6447-6020
FAX 06-6447-6075

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2009年3月10日 13:48


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。