2008年6月 3日

開催間近!日中韓産業交流会

6月18~20日、「2008日中韓産業交流会」がインテックス大阪で開催されます。

このイベントは、日本、中国、韓国のビジネス活性化をを目的に、2006年3月には中国山東省青島(ちんたお)で、2007年6月には韓国ソウルで開催され、日本国内での開催は今回が初めてです。

主催は日本貿易振興機構(ジェトロ)、中国国際貿易促進委員会(CCPIT)、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)。大阪商工会議所は開催地実行委員会の一員として開催に向けて積極的に協力しているところです。

本交流会のプログラムは、日中韓3カ国から合計330社が出品する展示会(18~20日)とシンポジウム(18日)、中韓両国による投資誘致セミナー(18・19日)など。

中核となる展示会は、部品、素材、生産設備、IT、環境・省エネ技術、医療・福祉機器、機能性食品、繊維、アイデアやデザイン性に富んだ消費財等が出品される予定で、大阪商工会議所も宇宙航空研究開発機構(JAXA)さんと共同でブース出展し、大阪・関西企業の技術力の高さをアピールします。

大阪にいながらにして中国、韓国企業と情報交換、商談ができる絶好の機会ですので、会期中にぜひご来場ください。(あわせて、大商・JAXAブースにもぜひお立ち寄りください~!)

★ジェトロ 日中韓産業交流会のページはこちら
  ※出展者リストもご覧いただけます。

CIMG1555.JPG
 ※2007日韓中産業交流会(ソウル)の様子です。

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2008年6月 3日 12:35


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。