日本型シルバー・健康・長寿関連ビジネスダイレクトリ
参加企業リスト

2007年12月10日

中国広東省仏山市順徳区

先月、中国広東省仏山市順徳区の投資促進局の方が来所されました。

仏山市は広東省の省都・広州に隣接する工業都市です。特に順徳には、美的(Media)、科龍(KELON)、格蘭仕(ギャランツ、Galanz)など中国を代表する大手家電メーカーが拠点をもっているほか、機械、金属、塗料、家具などの産業が集積していること、アクセスは香港から高速船(1日6往復)で約2時間、広州からは高速道路で1時間程度と便利であること、などが紹介されました。詳しくは下記ホームページをご覧下さい。
順徳区投資促進局 (中国語、日本語、英語、韓国語)

広東省を含むいわゆる「華南経済圏」については、日本貿易振興機構(ジェトロ)の機関誌『ジェトロセンサー』の今月号に、特集「変わる華南のビジネスモデル」として、加工貿易の制度変更や、珠江デルタから省内周辺部への産業移転の動き、中国国内販売を強化しつつある華南進出企業の事例紹介などがあり、参考になります。閲覧ご希望の方は国際部までお越し下さい。(雑誌の保存期限は1年です。)

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2007年12月10日 11:24


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。