日本型シルバー・健康・長寿関連ビジネスダイレクトリ
参加企業リスト

2007年12月26日

年末モード

この冬は暖かいので、御堂筋の銀杏並木の黄葉は12月中旬まで楽しめました。私が御堂筋を歩いた時には一番の見ごろは過ぎていましたが、落ち葉がまるで黄色い絨毯のようで、とてもきれいでした。
07-12-12_09-48.jpg

さて、クリスマスも終わりましたね。今年ロンドンからアメリカ(NY)に引っ越した友人が、「ロンドンでは普通にMerry Christmasと言っていたけど、アメリカでは多様な宗教に配慮して、Happy Holidayと言う。イギリスとアメリカもずいぶん違う。」とメールで教えてくれました。日本ではあまりこだわりなく「メリークリスマス」と言っていますから、多様性に配慮するとはこういうことなのかーと勉強になりました。

今年も残すところ、あとわずか、年末モードです。来年はいよいよ北京オリンピックが開催されます。開催が決まった頃は2008年なんてものすごく遠いことのような気がしていましたが、もう来年です。何だか1年1年過ぎるのがどんどん速くなっていくように感じられます。

残り少ない2007年、風邪など引かず、元気に過ごしたいですね。どうぞよいお年をお迎え下さい。

※大商は12月29日~1月3日休館します。

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2007年12月26日 12:01


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。