日本型シルバー・健康・長寿関連ビジネスダイレクトリ
参加企業リスト

2007年12月19日

いま、あらためて問う「中国ビジネス」

中国ビジネス支援室では相談が1000件を超えたのを機に、小冊子「いま、あらためて問う『中国ビジネス』」(B5版・22頁)をとりまとめました。

最近の相談の傾向や事例(10件)を紹介しているほか、中国との取引を行なう際の「心得十カ条」をまとめています。「十カ条」に書いていることは、どれも当たり前と言えば当たり前なのですが、ご相談をお受けしていると、当たり前のことを実行するのは簡単ではないと感じます。

小冊子は大阪商工会議所の会員には無料でお配りしています。ご自身の勤め先が会員かどうか分からない場合は、すぐにお調べできますので、お気軽にお電話ください。

ただいま、機関紙「大商ニュース」にも中国ビジネス心得十カ条を連載中です。ぜひそちらもご覧ください。

★「いま、あらためて問う『中国ビジネス』~事例紹介と中国ビジネス心得十カ条」
概要・配布方法はこちら

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2007年12月19日 10:48


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。