2007年11月 5日

ブログ、はじめました。

こんにちは。のっぽパンダです。
このたび、大阪商工会議所の国際部スタッフでブログ「パンダ日記」をはじめました。海外からのお客さまとの交流やイベントを通じて見聞きしたことや、日々感じることなどを、スタッフの視点で書いていきたいと思います。
どうして「パンダ日記」なのかは、おいおいお話いたします。

ところで、今日は何の日かご存知でしょうか?1972年(昭和47年)に日中国交正常化を記念して、中国から日本に送られたパンダのランラン(メス)とカンカン(オス)が初めて公開された日、だそうです。当日は愛くるしいパンダを一目見ようとどっと人が押し寄せ、2時間並んでパンダ舎を通過するのはわずか50秒だったそうです。

これにちなんで、私たちの「パンダ日記」も本日初公開。はじめは試行錯誤すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿者 panda | 2007年11月 5日 11:20


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。