日本型シルバー・健康・長寿関連ビジネスダイレクトリ
参加企業リスト

2007年11月19日

インド貿易振興局

インド貿易振興局(India Trade Promotion Organization, ITPO)のダレル・シン駐在局長が東京着任のご挨拶に来られました。

インド貿易振興局は、インド製品の輸出促進のために設立された商工省管轄の独立法人で、日本には東京事務所があります。大阪で毎年「インド衣料品展」を開催しているほか、「インド家庭用品展」を大阪と東京で交互に開催していますので、繊維関連の方にはおなじみかもしれませんね。

インドでは、伝統的に盛んなテキスタイル産業に加え、最近では情報通信産業(ICT)、バイオ産業の発展が著しい、とのお話でした。バイオの中心地は、ICTと同じバンガロールだそうです。大阪も、バイオ産業には力を入れていますので、「彩都」をはじめとする大阪の状況を紹介しました。

インド貿易振興局は、海外のバイヤーに対して、インドの製品やサプライヤーに関する情報提供、インド企業との会合、見学などのアレンジを無料で行なっています。インドビジネスに関する情報はまだまだ少ないなか、情報収集にお困りの方は一度ウェブサイトをのぞいてみてください。

★インド貿易振興局
 東京事務所 (日本語)
 ニューデリー本部 (英語) 

のっぽパンダ

投稿者 panda | 2007年11月19日 13:45


当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、掲載情報の妥当性や正確性を保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。