よくある質問

(1) よくある質問

Q01:どんな企業が参加していますか?

A従業員数1名から50名くらいまでの中小企業を中心に、全国から参加されています。参加される企業の業種は、バイヤーの商談対象分野によって毎回変わります。

Q02:申込みをしたら、必ず参加できるのですか?

Aお申込みいただいた企業様の情報をバイヤーに提供し、取扱商品等についてご確認いただきます。その結果をもって、各企業様に、ご参加いただけるかを事務局よりお知らせいたします。このお知らせは、開催日の約2週間前になります。

Q03:参加費はどのように支払うのでしょうか。

A参加費は、バイヤー企業による選考後、商談にお進みいただけることになった企業に対して、掛け払い形式でご請求いたします。請求書は、法人/個人事業主を対象に決済サービスを提供している株式会社ネットプロテクションズから開催後、原則として5営業日以内に送付いたします。請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。銀行振込の際の振込手数料は貴社にてご負担ください。お支払いは、請求書に記載の支払い期限日までにお願いします。
※同社に決済サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
※NP掛け払いサービスのご利用にあたっては株式会社ネットプロテクションズの「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」
https://np-kakebarai.com/buy/terms/)を確認の上、これらに同意ください。
※他の方法でのお支払いをお願いする場合もございます。

Q04:申込み後、自己都合でキャンセルした場合、参加費の支払いはどうなりますか?

A選考結果通知後の貴社ご都合によるキャンセルはできません(ご欠席の場合でも、参加費の全額をご請求いたします)。代理の方のご参加をお願いします。

Q05:選考結果はいつ分かりますか?

A開催日の3~2週間前頃にメールにてお知らせいたします。

Q06:商談会の時間はどのように決まりますか?

A参加確定後、商談開始時刻をメールにてお知らせいたします。 (※商談開始時刻については、 事務局にて設定させていただきます)。 なお、商談開始時刻が前後することがございますので、予約時間の30分前には会場にお越しください。

Q07:商談の成約状況は?

A商談後、3か月~6か月たって成約するケースもあり、正確な成約率は把握できませんが、商談会参加後、すぐにカタログ掲載が決まるなど、成約事例が続々とでております。事務局では、ご商談後、積極的にバイヤーへご連絡をとっていただくようにお勧めしております。また、成約に至らなくても、バイヤーから、貴重なアドバイスがもらえるとのことで、参加者の8割以上がアンケートで満足とご回答されておられます。

Q08:商品やサンプルを事前に会場に送付できますか?

A会場でお預かりできませんので、商品・サンプル等は、当日ご持参ください。

Q09:申込時に、自動返信メールが届かないのですが・・

Aメールがお手元に届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないか、ご登録メールアドレスに間違いがないか、フィルタ機能で別フォルダに自動保存されていないか、をご確認ください。また、docomo、au、softbankなどのアドレスの場合、ユーザ側の設定が原因で届かないことがありますので、設定内容をご確認ください。それでも自動返信メールが見つからない場合は【06-6944-6440】まで、その旨をご連絡ください。