概要
大阪商工会議所は、2020年度から3年間かけて取り組む中期計画「たんと繁盛 大阪アクション NeXT ~産業×都市×基盤で新しい豊かさを共創~」に沿って事業を推進していきます。
 
本中期計画では、万博に向けて「ウエルネス」「都市魅力」「イノベーション」等の成長分野で新たなビジネス創出と中堅・中小企業の参入を支援するとともに、「未来社会の実験場」を体現する事業を展開いたします。また、地域経済を支える中堅・中小企業の生産性向上・経営力強化の双方を実現し、大阪から新しい豊かさを創造するため、全力を挙げて取り組んでいます。
資料
  「たんと繁盛 大阪アクション NeXT」(概要)
  「たんと繁盛 大阪アクション NeXT」(本編)
     
  「たんと繁盛 大阪アクション」(2017~2019年度)
 
名称
国内外からの多様な人材や企業を惹きつけ、大阪を舞台にビジネスが大いに(たんと)繁盛し、大阪自体も繁盛するよう、他に先駆けて先端分野に取り組み、日本とアジアを牽引していくとの強い思いを込めました。
 
ロゴマーク
マークは、「大阪」の漢字を図形化したもので、図の上半分が「大」、下半分が「阪」を表しています。日本の伝統色である茜色、瑠璃色、若草色、樺色、砥粉色を配して、大阪の良き伝統を継承するとともに、本中期計画で目指すべき都市像の実現を表現しています。
 
ロゴマークの利用について
大阪商工会議所では、本中期計画の趣旨にご賛同いただける方にロゴマークをご利用いただくことで、「たんと繁盛 大阪アクション」を広く知っていただきたいと考えています。

<ご利用方法>

同意事項をご了承のうえ、利用申込書に必要事項を記入し、大阪商工会議所までFAX(06-6944-6250)でお送り下さい。追って、画像データ(イラストレータ(ai)、jpg)とガイドラインをお送りいたします。

 
 
<同意事項>

(1)ロゴマークは、「たんと繁盛 大阪アクション」の趣旨に沿った目的でご利用下さい。

(2)ロゴマークは、マニュアルに沿ってご利用ください。

(3)ロゴマークとともに、「©大阪商工会議所」という文言を記載して下さい。

(4)次項に該当する場合は、利用をご遠慮いただくことになりますので、ご了承下さい。

 ①公序良俗に反する場合

 ②政治的または宗教的な目的を有する場合

 ③不当な利益を得るために利用する場合

 ④利用申込書の記載事項と異なる事実があった場合

 
バッジの販売について

大阪商工会議所では、地下1階の売店で、「たんと繁盛 大阪アクション」のロゴマークが印刷されたバッジを販売しています。

<価格>  1個1,000円(消費税込み)
<仕様> (1)本体:真鍮製 ニッケルメッキ仕上げ
          ユポ紙シール4C エポキシ樹脂のせ
     (2)タイタック式留め
     (3)サイズ タテ21mm ヨコ12mm
     (4)紙箱入
 
お問い合わせ

大阪商工会議所 総務企画部 企画広報室 TEL06-6944-6304

 

2020.4.1更新

Copyright(C) 1996-2020 大阪商工会議所