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マイナンバー制度に対応した 『年末調整の実務講座』

   年末調整は、慌ただしい時期にスピードと正確さが要求される業務です。そこで、年末調整の事前準備として必要なマイナンバーの取扱、所得税・年末調整の全体像から事務処理、平成29年度の税制改正について、具体例を交えながらお伝えします。来る平成29年の年末調整事務及びマイナンバー制度、平成30年の源泉徴収事務について平易にわかりやすく解説致します。

 
●日  時 12月6日(水) 午後2~4時
●場  所 大阪トヨペットビル 9階会議室C
大阪市西区立売堀3丁目1-1
(交通)地下鉄中央線 「阿波座」駅 (2)番出口 東へ徒歩100m
http://www.ot-ep.co.jp/company/#anc_access
●講  師 橋本会計事務所 橋本 賢宏 氏 (税理士・中小企業診断士)
●内  容 ○マイナンバー制度の概要、税務におけるマイナンバーの影響
○平成29年分年末調整の事務処理
●定  員 40名 ※原則、1社2名までの受付とさせていただきます。
●受 講 料 ・会員:無  料

・非会員、特定商工業者:5,000円(当日お支払いください)
●持 参 品 筆記用具、受講票

*1週間前頃に会場の地図の入った受講票をFAXさせていただきます。
●申込締切 定員になり次第締め切ります。(定員をオーバーした場合はご連絡いたします。)
●申込方法 下記の申し込みフォームにて直接、もしくは、PDF形式申込書にご記入の上、FAXにて大阪商工会議所 西支部(FAX: 06-6539-1668)宛 お申込み下さいますようお願いいたします。
*お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください
●そ の 他 *本事業は大阪府の経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告を致します。講習会参加の際は、必ずアンケートにご協力いただき、事務局までご提出下さい。
*ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所ほか協力団体からの各種連絡・情報提供のために利用させていただくのをはじめ、大阪府には参加者名簿として配布いたします。
●申込先支部名 大阪商工会議所 西支部【担当:後藤】  ☎06-6539-1666

申し込みフォームはこちら 申込書(PDF形式)はこちら
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