北支部メッセージ

モノづくり企業支援事業

『モノづくりの技、伝えます!~“モノ技動画”~』 -製品・技術動画を活用し、自社PRに取り組む企業の販路開拓を支援します!-

 大阪には、オンリーワンの技術力を持った企業、熟練の技・技術を持った企業が多数存在しており、大阪経済を支えています。大阪府では、総合力に優れたものづくり中小企業の顕彰制度「大阪ものづくり優良企業賞」受賞企業等を「大阪のものづくり看板企業『匠企業』」として位置付け、大阪ものづくり企業のプロモーションを実施しています。
 そういった熟練の技・技術を伝えるため、①インターネット上での動画活用などのPRノウハウを学ぶ講演会・交流会を開催するほか、②作成した動画をものづくり企業向けウェブサイトなどで効果的に利用することで、企業の販路開拓につなぎます開催内容などについては順次、セミナー・イベント情報などでお知らせしていきます。

これまでに大阪商工会議所北支部で作成した府下30社の「モノづくり技術動画」は下記YouTubeからご覧になれます。

【平成29年度作成10社】
【平成28年度作成10社】
【平成27年度作成10社】
 

大阪府の「大阪ものづくり優良企業賞」は現在応募企業を募集中です。 募集期間:平成30年2月28日(水)~6月15日(金)

  詳細は上記から大阪府のホームページをご覧ください。