技術・事業開発研究会

イノベーティブな事業を展開する企業から、
事業戦略や技術開発への取り組みを学びます

 「技術・事業開発研究会」は、年間10回の例会を開催し、各回においてイノベーティブな事業を展開している企業などの技術・事業開発担当責任者をお招きして事業戦略や技術開発への取り組みなどの事例を学ぶものです。

 商品の高付加価値化や市場競争力の強化、開発のスピードアップなどさまざまな課題に当面するなか、他社の事例研究は、事業戦略の立案や製品・技術開発の仕組みづくりなどに大いに役立つものと存じます。また、参加者間による交流会も開催いたしますので、人的ネットワークの拡大にもお役立ていただけます。

 貴社の今後の事業展開にお役立ていただけるものと存じますので、ぜひ本研究会にご入会ください。

対 象

製品・技術の研究開発や事業企画部門の方々、経営幹部など

開催回数

年間10回

開催時間

原則として、15:30~17:00

開催場所

原則として、大阪商工会議所 (大阪市中央区本町橋2番8号)

年 会 費

大阪商工会議所会員:87,400円
その他:133,700円
※いずれも1口・税込み。ご入会1口につき、例会への参加は1名です。

申し込み

2017(平成29)年度の研究会メンバーは募集中 詳しくはこちら

例会各回の案内方法

入会申込者の方を「ご登録会員」とし、例会のつど「ご登録会員」に電子メールまたはファックスにて開催のご案内をいたします(代理出席が可能です)。

本件担当
大阪商工会議所経済産業部

TEL:06-6944-6300