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【満員御礼】第3回 採用担当者のための情報交換会「内定辞退への対策、入社後の定着率を高める取り組みについて」

新卒採用について採用担当者同士で情報交換をしませんか?
  • 無料イベント
  • 交流会
  • 相談会
本セミナーは満席のため受付を終了します

中堅・中小企業が新卒採用を効果的に進めるためのテーマについて採用担当者同士で情報交換していただきます。
リアル開催のためしっかりと対面でお話することができ、採用担当者同士のネットワーク構築の場としてもご利用いただけます。
全3回開催!お好きな回を選んで、まとめてお申込いただけます。

第3回 テーマ「内定辞退への対策、入社後の定着率を高める取り組みについて」
内定を辞退されないための内定期間の取り組みや、入社後の定着率を高めるための研修制度などについて、情報交換します。

b>【ほか2回の開催予定】
第1回 9月26日(木)「学生を集める効果的な広報について」
第2回 10月23日(水)「会社説明会・インターンシップ、採用面接での動機づけについて」

※新卒採用を行う企業が対象です。コンサルティング、人材サービス会社等のご参加はお断りします。

開催日時

2024年11月26日(火) <第1回:9月26日(木) 第2回:10月23日(水) 第3回:11月26日(火)> 

開催時間 等

15:30~17:00

場所

大阪商工会議所 会議室
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※新卒採用を行う企業の採用担当者、経営者【大阪商工会議所会員企業もしくは大阪府内事業者限定】)

主催

大阪商工会議所

協力

大阪府(OSAKAしごとフィールド)

定員・参加条件

40名程度(1社1名限定、先着順)
※大阪商工会議所会員企業もしくは大阪府内事業者限定

参加費

無料

プログラム(予定)

※参加者様には、開催2週間前にテーマに沿った「事前アンケート」へのWEBご回答をお願いいたします

1.事務局説明(3分)
2.自己紹介(5~10分)
3.テーマに沿って情報交換(30分×2回)

各回の主題テーマに沿って、グループごとに以下の流れで情報交換していただきます
(1)グループで各社の取り組みや課題について情報交換!
(2)グループでの情報交換内容を全体発表し、より多くの他社事例を知る!
 →グループを変えて(1)(2)を2回実施
  ※事前アンケート結果を皆さまに配布資料として共有します!そちらも情報交換の参考に…

4.アンケートご記入お願い

お申込み方法

お申込から参加の流れ
(1)下記WEB申込フォームからお申込みください(全3回まとめてお申込可能です)
(2)開催約2週間前ごろを目途に 「 事前アンケート 」 をお送りいたしますのでご回答ください
   アンケ―ト集計結果は、回答者にのみ当日配布して情報交換にご活用いただきます
(3)開催日の1週間前ごろに受講者様宛に受講票をメールでお送りします
(4)受講票の本文を印刷のうえ、当日会場のお持ちください

※期日までに事前アンケートにご回答いただけなかった企業様には資料をお渡しすることができません。

ú受付終了

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本交流会の事務業務ならびに各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用するほか、大阪府(事業費補助金交付元)、登壇者に参加者名簿を提供します。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 人材開発部 研修・採用支援担当
TEL:06-6944-6499