A ホーム ú 経営・実務 ú 法務・総務・広報・人事・労務・採用 ú 【満員御礼】~西日本を中心とした58大学が出展~第8回大学等と企業との就職情報交換会

【満員御礼】~西日本を中心とした58大学が出展~第8回大学等と企業との就職情報交換会

大学の就職支援担当者と、採用の情報交換をしてみませんか?
  • 無料イベント
  • 交流会
  • 説明会・面談会
  • 相談会
本イベントは、満席となりましたため受付を終了いたしました。ご了承いただけますと幸いです。

経営者・採用担当者と各大学の就職支援担当者が集う就職情報交換会を開催いたします。

【特徴1】大学の就職支援担当者と採用に関する情報交換ができる!
インターンシップの受け入れ学内企業説明会への参加、学生の就職活動状況など
様々な情報交換ができます。

【特徴2】1日で多くの大学と接点が持てる!
関西を中心とした西日本の約58大学※2024年7月19日時点が出展し、
就職支援担当者との名刺交換や情報交換(各5分程度)を行うことができます。

【特徴3】参加大学就職支援担当の連絡先一覧がもらえる!             
情報交換会参加後、アンケートにご回答いただいた方には、
各大学の学部や就職支援担当者の氏名等を記載した連絡先一覧(データ)を送付します。
後日の連絡や大学訪問等にご活用いただけます。

◆◆◆ご確認ください!◆◆◆
本就職情報交換会に参加するには、お申込の後に、弊所から送付します「事前視聴セミナー」を視聴のうえアンケート回答をいただくこと必須です。
事前視聴セミナーの視聴URLは、本イベントへお申込後、個別にお送りさせていただきます。
セミナーの概要は以下の通りです。

 事前視聴セミナー( 7/5開催済 「新卒採用支援セミナー」録画動画 )
 内  容:大学との連携方法ややダイレクトリクルーティング等の活用方法を解説します
 配信期間:8/1(木)~8/30(金) ※期間内のお好きな時間にYouTubeで視聴可能

※すでに7/5(金)「新卒採用支援セミナー」を会場受講された方におかれましては視聴は必要ございません。

開催日時

2024年10月8日(火)

開催時間 等

13:00~17:00

場所

マイドームおおさか 2階展示ホール(大阪市中央区本町橋2-5)
x 地図情報はこちら

対象

経営者(社長・役員) (※大阪府内事業者もしくは大商会員企業の新卒採用を予定している人事・採用担当者)

主催

大阪商工会議所

協力

OSAKAしごとフィールド(大阪府)

参加費・定員・参加条件

参加費:無料
定 員:250社(1社2名まで)
対 象:下記の条件を満たす方
    〇大阪府内事業者または大商会員企業の新卒採用を予定している経営者、人事・採用担当者
    〇事前視聴セミナーを視聴のうえ、アンケート回答をいただいた方

昨年度の様子


※開催イメージ
(2024年度は会場が異なります)

参加予定大学(大学名五十音順)


申込~参加の流れ


開催概要・お願い(必ずお読み下さい。)

◆当日の情報交換について

【1】開催約1週間前頃にメールにてお送りする「参加証」を印刷いただき、当日受付にご提出ください。
  ※参加者ご自身のお名前が記載された参加証をご持参ください。

【2】会場内の各大学ブースを自由にご移動いただき、ご希望の大学と面談(名刺交換等)を行っていただきます。

【3】面談の際、「大学ブース訪問シート(※)」を当日ご訪問の大学ブースに提出いただくようお願いいたします。
  事前に所定の用紙にご記入いただき、当日は面談学校予定数(予備含む)を印刷して忘れずご持参ください。
  ※「大学ブース訪問シート」は開催約1週間前頃にお送りする参加証からダウンロードいただけます。

【4】より多くの企業様にご面談いただくため、各大学ブースでは5分程度の面談とさせていただきます。
  待機列が長いブースについては面談の途中であっても、面談時間が5分を経過しましたら
  事務局が面談企業、出展大学双方に面談終了を要請いたします。

【5】時間の都合上、当日面談できなかった大学と後日コンタクトを取りやすくしていただくため、
  「大学ブース訪問シートBOX」をご用意しております。ご提出いただいたシートは各大学が持ち帰られますので、
  後日、各大学へご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

【6】参加大学および参加企業への自社商品・サービスの営業や勧誘行為は禁止しています。
  参加大学及び参加企業よりクレームがあった場合、直ちにご退場いただくとともに
  次回以降の参加をご遠慮いただきます。

【7】本情報交換会に参加後、必ずアンケートにご協力をお願いいたします。
  情報交換会参加後、アンケートにご回答いただきますと、
  各大学の学部や就職支援担当者の氏名等が記載された連絡先一覧をお送りします。
  ※アンケートにご協力いただけなかった企業様は、次年度のお申込みいただいても受付ご参加をお断りします。

お申込み方法

STEP1 お申込フォームへのご入力

下記お申込みフォームにて必要事項を入力のうえ、事前セミナー視聴について、ご自身に該当するものを選択ください。
事前視聴セミナー(7/5開催済「新卒採用支援セミナー」)
(1)7/5開催「新卒採用支援セミナー」を会場受講済の方
   ⇒「会場受講済」をお選びください。視聴の必要はございません。
(2)それ以外の方
   ⇒「オンデマンド動画を視聴する」をお選びください。

STEP2 セミナー視聴

2024年7月31日(水)までにお申込みされた場合は、配信開始日当日に視聴URLをお知らせします。
2024年8月1日(木)以降にお申込みされた場合は、お申込み後3営業日以内に視聴URLをお知らせします。

STEP3 セミナー視聴後、9/6(金)までにアンケート回答

セミナー視聴URL送付時にお送りするアンケートに【9/6(金)中に】必ずご回答お願いします。
アンケートフォームは、セミナー受講票やYouTube動画概要欄に記載いたします。

以上でお申込みが完了!開催1週間前頃に参加証をお送りします

○内容を全てお読みいただき、ご了承いただきましたら、下記WEB申込フォームからお申込みください。
○開催日の1週間前ごろに、お申込みの際ご登録いただいたメールアドレス宛に受講票をお送りします。
○昨年度開催「第7回大学等と企業との就職情報交換会」にてお伝えした通り、アンケートにご協力いただけなかった企業様は、お申込みいただいても受付・ご参加をお断りします。


ú受付終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、参加者名簿として出展大学ならびに大阪府にお渡しするともに、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 人材開発部 研修・採用支援担当
TEL:06-6944-6499 FAX:06-6944-5188