A ホーム ú 経営・実務 ú 営業・販売・取引先開拓 ú マーケティングと価格戦略

マーケティングと価格戦略

~ 顧客に満足される価格戦略とは ~
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 交流会
  • 講演会
(経済講演会)
 原材料や輸送コスト、人件費の上昇が続く中、企業が売上と利益を向上させるためには、適切な価格戦略が不可欠です。このセミナーでは、新しい価格設定や既存の価格を見直す際に必要な理論だけでなく、価格戦略を策定する上で基本的なマーケティング理論についても解説します。
 さらに、実際の企業活動における事例を交えながら、価格設定や変更に関するヒントを提供いたします。価格戦略を見直したい方、売上向上・利益率改善を図りたい方は、ぜひご参加ください。

開催日時

2024年3月14日(木)

開催時間 等

14:00~16:15

場所

関西大学梅田キャンパス KANDAI Me RISE
大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 8階大ホール
最寄駅:阪急「大阪梅田駅」、大阪メトロ「梅田駅・東梅田駅・西梅田駅」、JR「大阪駅」
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小事業者限定)

主催

大阪商工会議所北支部

後援

関西大学

受講料

無料

講師

関西大学商学部教授 博士(商学)
岩本 明憲 氏
【略歴】
2008年4月 関西大学商学部専任講師
2011年4月 関西大学商学部准教授
2013年9月~2014年8月 復旦大学日本研究センター招聘研究員
2016年4月~2019年3月 早稲田大学ブルーオーシャン戦略研究所招聘研究員
2019年4月 関西大学商学部教授

【論文】
価格変更戦略の理論的フレームワークの構築
- 高価格戦略と低価格戦略の識別 -

【講師(岩本ゼミ)紹介】
新型コロナウイルスの影響により、食材の販売機会を失った農家とSDGsや産学連携に関心のある事業者をつなぐプロジェクト「シェアベジ」を展開。学生の力で農家に新しい販売機会を創出し、フードロスの削減を目指している。

プログラム

 <講演会>午後2時00分~午後3時30分
 <交流会>午後3時30分~午後4時15分
      ※交流会への参加は任意です。
      ※食事の提供はありません。

定員

150名
・先着順
・1社2名まで
・定員になり次第締め切ります

案内チラシ

こちらからダウンロードいただけます。

お申込み方法

○下記の申し込みフォームからお申込みください。
○開催1週間ほど前までに入力頂いたメールアドレスへ受講情報をお送りいたします。
○対象は“大阪府”の事業者となっています。お申し込みの際はご確認願います。
 ただし、会員については大阪府外の事業者でもお申込みいただけます。
○お申込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
úお申し込みフォームへ

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくのをはじめ、大阪府(事業費補助金交付元)、講師には参加者名簿として提供いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 北支部 担当:坂野・高木
 大阪市北区西天満5-1-1(ザ・セヤマビル3階)
   T E L:06-6130-5112