A ホーム ú 経営・実務 ú その他の経営・実務 ú 新卒採用セミナー「大学キャリアセンターに聞いてみた!」

新卒採用セミナー「大学キャリアセンターに聞いてみた!」

  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 交流会
  • 講演会
コロナ緩和により経済が活性化すると同時に人手不足が再び深刻な課題となっています。
新卒採用市場も同じく、採用が難しい状況に加え、価値観の変化や就活ツールの乱立により、就活生のニーズや行動が多様化しており、企業にとって学生の行動の把握なども難しい現状です。
優秀な人材や理系学生獲得の競争率が上がり、苦戦している中小企業様も多いのではないでしょうか。

そこで、学生に一番近い存在であるキャリアセンター職員からお話を聞き、「今の学生の姿」をつかんでみませんか?

10月に開催予定の「大学等と企業との就職情報交換会」に出展予定の
大阪産業大学、大阪電気通信大学、兵庫県立大学の就職支援担当者が登壇し、学生の動向をお伝えします!

また「大学等と企業との就職情報交換会」に参加される際、効果的な大学のつながり方や詳しい参加方法が分かります!

★こんなことをお考えの企業様におすすめ★
・「学生の状況」や「現状の取り組み」を知りたい
・採用市場の変化や見通しについて知りたい
・大学訪問の際のニーズを知りたい

開催日時

2023年7月4日(火)

開催時間 等

14:00~15:30

場所

オンライン開催(zoomウェビナー)

対象

全対象向け (※大阪府内事業者もしくは大商会員企業の経営者・採用担当者限定)

主催

大阪商工会議所

協力

OSAKAしごとフィールド(大阪府)

参加費

無料 ※大阪府内事業者もしくは大商会員企業の経営者・採用担当者限定

プログラム

1.3大学より「学生の様子・現状の取り組みについて」

<ご登壇予定>※大学名五十音順 
  大阪産業大学 キャリアセンター 勝野 友之 氏
  大阪電気通信大学 就職部 鈴木 晃子 氏
  兵庫県立大学 教育企画部 三嶋 良宜 氏

2.トークセッション
  登壇3大学に、トークセッション形式で様々なご質問にお答えいただきます
  ・最近の学生の傾向
  ・学生に選ばれる企業の特徴は
  ・企業が大学訪問する際の大学側のニーズとは など…
  ★ご参加者様からの質問
   …お申込み時に参加者様からいただいた質問をいくつか取り上げて回答いただきます!
    お申込フォームにご質問欄を設けております。ぜひご活用ください!

3.大商事務局による大学等と企業との就職情報交換会に関する説明
  ・例年人気の就職情報交換会について、概要をご案内!

4.大阪府による施策説明

セミナー視聴後は必ずアンケートのご回答にご協力をお願いいたします

お申込み方法

○下記WEB申込フォームからお申込みください。
○開催日の3日前までに、受講者様宛に受講票をメールでお送りします。
úお申し込みフォームへ

参加にあたっての注意事項および個人情報の取扱い

※本事業は大阪府の補助金を受けて実施しておりますため、アンケートへのご回答を必須としております。お申込者様におかれましては、必ずアンケートへご回答をお願いいたします。
※コンテンツの全部または一部に関する著作権は、大阪商工会議所、講演者、その他の著作権者に帰属します。著作権者の許可なく、コンテンツの複製(静止画でのキャプチャ、録音・録画等を含む)、上映、公衆送信、展示、翻訳等の二次的利用は著作権の侵害となる場合がありますので禁止します。
※オンライン受講する際の通信費用等はご負担ください。端末環境や通信状況により、受講不可の場合でも本会議所は一切の責任を負いません。受講上の技術的な問い合わせには対応できません
※反社会的団体およびその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
※ご記入いただいた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用するとともに、大阪府(事業費補助金交付元)に参加者名簿として提供します。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当
TEL:06-6944-6499  FAX:06-6944-5188