A ホーム ú 政治・経済 ú 経済 ú 【受付終了いたしました】【3/3】2025年大阪・関西万博まであと2年 万博に向けた関西経済の現在地と今後の展望

【受付終了いたしました】【3/3】2025年大阪・関西万博まであと2年 万博に向けた関西経済の現在地と今後の展望

~なるか大阪・関西経済の逆襲~
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
※本講演会は多数のお申込みをいただき、参加受付を終了させていただきました。

1970年大阪万博は、展示物の目新しさ、入場者の多さで大成功を収めたといわれています。2025年大阪・関西万博は55年ぶりに大阪で開かれる万博です。
万博の開催準備が本格化する中、ロシアによるウクライナ侵攻で原材料費が高騰するなどの課題もございますが、4月には開幕2年前を迎え、今後、徐々に機運が盛り上げってくることは確実です。
今回の万博の目玉は何になるでしょうか。70年万博のような成功を得ることはできるのでしょうか。また会場となる夢洲では万博終了後、「カジノを含む統合型リゾート施設(IR)」の建設・開業が予定されています。このIRへの期待感も高まっていますが、どのようなスケジュールで進むのでしょうか。
70年万博が関西経済にもたらした恩恵を含め、詳しく解説します

開催日時

2023年3月3日(金)

開催時間 等

午後3時~午後4時30分

場所

大阪商工会議所ビル 6階 末広の間
〒540-0029大阪市中央区本町橋2-8
最寄駅:OsakaMetro「堺筋本町」又は「谷町四丁目」徒歩
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者)

主催

大阪商工会議所中央支部

受講料

無 料

講師

産経新聞大阪本社 編集局経済部 部長 
藤原 章裕 氏

開催内容

○2025年大阪・関西万博の概要と課題
○大阪IRのスケジュールと課題
○万博、IRに向けた大阪・関西経済の展望

定員

60社(1社2名まで) ※定員になり次第、締め切ります。

持参品

筆記用具、本受講票(FAXした物)

お申込み方法

◆中央支部宛てFAX又は、メールにて、必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
◆講演会開催1週間前頃に、受講票をFAXにてお送りさせていただきます。
◆お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。ご参加の際には、必ずアンケートにご協力のうえ、事務局までご提出ください。
◆新型コロナウイルス感染症の影響等により、延期または中止する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ú申込終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所の各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師への参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただくものとして取り扱わせていただきます。

お問い合わせ先

大阪商工会議所中央支部<担当者:中本・玉﨑>
TEL:06-6944-6433・FAX:06-6944-6434